いすゞ ニューパワ―V8ターボ UD レゾナ タンクローリー その2

前回の続きです。
正真正銘の『Resona Turbo=レゾナ・ターボ』エンジ搭載の、通称レゾナ中期型です。
レゾナンス=共鳴の事でしたね。
レゾナターボシステム(共鳴過給方式)とは、独特な形状の吸気マニホールド内で過給を共鳴させ、低回転で高トルクを得るシステムだったそうです。

こちらもかなりの間、稼働はしていない様子でした。
大型の旧型が2台の並びは迫力が有ります。
このまま放置されるのか、時が来たら一気に撤去されてしまうのか...
- 関連記事
-
- 日産ディーゼル レゾナ重機回送車
- 日産ディーゼル レゾナ兄弟 2016夏その9
- いすゞ ニューパワ―V8ターボ UD レゾナ タンクローリー その2
- UD レゾナCK レッカー車 2018新春 その3
スポンサーサイト

にほんブログ村
父の日ギフトランキング
Comment
Trackback
http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/829-3867e48d