FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

いすゞ 初代フォワード 謎のゲテモノ系機械 2016夏その4

CIMG1469.jpg

2016.5 甲信地方

農村地帯を走らせていると、遠くに古そうなトラックのキャビンが視界に飛び込んできました。
カメラを準備し、止まろうとしたところ...

なんだ生首か・・・。落胆し、とりあえず適当に撮ったのが上の一枚。


帰宅して改めて画像を見ると、キャビンが宙に浮いてる(笑)
過去の記事のFKKFのようなドラムは無かったはず。
その状態がどうなっているのか気になり始め、Google先生で調べてみると...

バッチリ写っていました!

forward (1)


なんじゃこりゃ!?


forward (2)

forward (3)

後ろからの画像を見ると、どうやらクラッシャー・破砕機の類のようですね。
過去の記事のT951は破砕機をシャシーに載せただけですが、こちらは破砕機にキャビンを載せたように見えます。

forward (4)

キャビン内に丸いハンドルがそのまま付いているのがわかります。

一番気になるのは、このキャビン内から運転し、自走出来るのかどうか...
場所が変わっているのは確認できましたが。
エンジン(?)を雨風からしのぐ為だけにキャビンをわざわざ付けないだろうし、やっぱり運転できるのかなぁ...

とても気になるゲテモノ系機械でした。


関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2016.06.14 Tue 23:57  

のほほほぉ〜!
超ヘンテコリンだぁ〜
これぞゲテモノだぁ〜

私なら我慢出来ずにその場でFDさんに電話してます。
  • #WxX853u.
  • たかぼう
  • URL
  • Edit

2016.06.15 Wed 19:47  

これは凄いゲテモノですね

キャビンは操縦席の上なので雨風しのぎですかね?

クラッシャーはエンジンの上に乗ってるし

ブルだったのかショベルだったのか謎のマシンですね

まさかフォワードもこんな使い方されるとは思わなかったでしょうね

このキャブのフォワードも作ってみたいです
  • #-
  • はぎ☆てつ
  • URL
  • Edit

2016.06.20 Mon 22:23  たかぼうさん

もし、このフォワードのキットがあれば作りますよね?
いえ、きっと作りたくなるはずです。(笑)
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2016.06.20 Mon 22:45  はぎてつさん

> キャビンは操縦席の上なので雨風しのぎですかね?

だとすると、お顔とは反対側の後向きで操縦する感じですかね?



> ブルだったのかショベルだったのか謎のマシンですね

足回りはブルっぽいような?




> このキャブのフォワードも作ってみたいです

そこはOさんに相談ですね~笑

  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2016.07.05 Tue 00:56  Re:

破砕機には間違いないけどブルベースは初めて見たなぁ
わざわざトラックのキャビンを使わなくて良いと思うけどwww
搭載位置的に言えばエンジンの露出を防ぐ為の簡易キャビンっぽいですね
キャブバックぎりぎりで操舵室になってるっぽいし
昔砂利屋によく有ったのは3軸ボンネット自走型の破砕機(通称ドレンジャー)で大きめの石を破砕して玉石と土混じりの砂を混ぜて骨材として作るのに活躍してましたね。
  • #-
  • 元中の人
  • URL
  • Edit

2016.07.08 Fri 22:14  Re: Re:

> ブルベースは初めて見たなぁ

ブルドーザーベースですか!

謎のトラックキャビン流用ですよね...
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/804-d92d2003

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
17位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
