三菱ふそう Fシリーズ 前期FTアルミバン 2016秋その5

2016.4 埼玉県
一時期ネットに度々上がり話題になった個体。
自宅から1時間かからない場所にありました。
Fシリーズの前期型、前2軸なのでFTです。

箱上部に不自然な継ぎ目があります。
側面の観音扉が全高に対してて小さいですし、継ぎ目より上が後から嵩上げされたのでしょうか?
こんな箱は初めて見ます。

残念ながらキャビンが崩壊していました。
フロントガラスが割れていなかったら、もう少し持ちこたえていたかもしれませんね・・・
福通のFT前期は撤去されましたし、県内フルサイズの前2軸の箱車と言ったら、もうこの個体位でしょうか?
状態が残念ではありますが、貴重な個体と言えますね。
- 関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
【4/30まで】新生活応援ストア
Comment
おっ、この固体って例のアレですか?
箱前面についているマーカーも、継ぎ目の高さなんですね・・・
なんだか違和感しか感じない不思議な箱です。
いぜん浜松のほうで見つけたFも屋根崩壊していたのですが、Fの屋根は崩壊しやすいんですかね?
箱前面についているマーカーも、継ぎ目の高さなんですね・・・
なんだか違和感しか感じない不思議な箱です。
いぜん浜松のほうで見つけたFも屋根崩壊していたのですが、Fの屋根は崩壊しやすいんですかね?
- #MaEjhpKQ
- ぶらっく
- URL
- Edit
オープントップの箱をフルアルミ箱化したんでしょうね
逆(アルミフル箱→オープントップ化)は良くありますけどね
箱の頭を高さ制限の場所でぶつけて、安く仕上げるのに幌にするとか
例の私が勤めていた会社にも、自民党本部の車寄せの庇に突っ込んで、
オープントップの箱こしらえた愛すべきバカが居ましたが(w
例の会社の前W(http://fd830.blog121.fc2.com/blog-entry-343.html)に比べ、リアオーバーハングの長い事
このホイールベースなら、前W苦手な自分でも転がせそうだな~
逆(アルミフル箱→オープントップ化)は良くありますけどね
箱の頭を高さ制限の場所でぶつけて、安く仕上げるのに幌にするとか
例の私が勤めていた会社にも、自民党本部の車寄せの庇に突っ込んで、
オープントップの箱こしらえた愛すべきバカが居ましたが(w
例の会社の前W(http://fd830.blog121.fc2.com/blog-entry-343.html)に比べ、リアオーバーハングの長い事
このホイールベースなら、前W苦手な自分でも転がせそうだな~
- #LBBrlPtc
- 閑人
- URL
- Edit
あら~頭から潰れてぐへぇ~!って感じになってますね(´・ω・`)
後期型は稀にオークションに出たりしますけど、
前期型なんてこういった廃車しかないですもんね~
ましてや前2軸なんてレアすぎる・・・
しかしこの頃の前2軸と4軸はキャビンが飛び出てるから
なんかキャビン落っこちそうに見えますよねww
後期型は稀にオークションに出たりしますけど、
前期型なんてこういった廃車しかないですもんね~
ましてや前2軸なんてレアすぎる・・・
しかしこの頃の前2軸と4軸はキャビンが飛び出てるから
なんかキャビン落っこちそうに見えますよねww
- #SFo5/nok
- おるでぃん
- URL
- Edit
2016.11.24 Thu 04:53 ぶらっくさん
> おっ、この固体って例のアレですか?
例のアレですw
> なんだか違和感しか感じない不思議な箱です。
ですよね...
> Fの屋根は崩壊しやすいんですかね?
個人的にはFで崩壊ってあまり見た記憶が無いですね。
日野のほうが崩壊またはキャビン貫通して崩壊寸前て感じでした。
例のアレですw
> なんだか違和感しか感じない不思議な箱です。
ですよね...
> Fの屋根は崩壊しやすいんですかね?
個人的にはFで崩壊ってあまり見た記憶が無いですね。
日野のほうが崩壊またはキャビン貫通して崩壊寸前て感じでした。
- #8jjQQGkw
- FD830
- URL
- Edit
2016.11.24 Thu 05:06 Re: タイトルなし
> オープントップの箱をフルアルミ箱化したんでしょうね
そういう事があるんですね。
同じ波板を使ってますし、結構綺麗に仕上がっていますね。違和感は半端ないですが...
> 箱の頭を高さ制限の場所でぶつけて、安く仕上げるのに幌にするとか
逆のパターンは想像に難くないですねw
>
> 例の会社の前W(http://fd830.blog121.fc2.com/blog-entry-343.html)に比べ、リアオーバーハングの長い事
> このホイールベースなら、前W苦手な自分でも転がせそうだな~
前ダブの目イッパイ切った時の横にキャビンが移動する感覚が、なんとも気持ち悪いですね...
そういう事があるんですね。
同じ波板を使ってますし、結構綺麗に仕上がっていますね。違和感は半端ないですが...
> 箱の頭を高さ制限の場所でぶつけて、安く仕上げるのに幌にするとか
逆のパターンは想像に難くないですねw
>
> 例の会社の前W(http://fd830.blog121.fc2.com/blog-entry-343.html)に比べ、リアオーバーハングの長い事
> このホイールベースなら、前W苦手な自分でも転がせそうだな~
前ダブの目イッパイ切った時の横にキャビンが移動する感覚が、なんとも気持ち悪いですね...
- #8jjQQGkw
- FD830
- URL
- Edit
2016.11.24 Thu 05:19 Re: タイトルなし
> あら~頭から潰れてぐへぇ~!って感じになってますね(´・ω・`)
上からゲンコツ食らった感じに見えます!?
>
> 後期型は稀にオークションに出たりしますけど、
> 前期型なんてこういった廃車しかないですもんね~
後期型が出てくること自体が凄いと思います!
前期は、あっても自走が無理な状態になって居る事が多いんでしょうね。
> ましてや前2軸なんてレアすぎる・・・
前2軸は、後のザ・グレートの廃車体でも見掛けませんね・・・
> しかしこの頃の前2軸と4軸はキャビンが飛び出てるから
> なんかキャビン落っこちそうに見えますよねww
専用の隙間埋めのフェンダー取っ払うと更に違和感出ますよw
上からゲンコツ食らった感じに見えます!?
>
> 後期型は稀にオークションに出たりしますけど、
> 前期型なんてこういった廃車しかないですもんね~
後期型が出てくること自体が凄いと思います!
前期は、あっても自走が無理な状態になって居る事が多いんでしょうね。
> ましてや前2軸なんてレアすぎる・・・
前2軸は、後のザ・グレートの廃車体でも見掛けませんね・・・
> しかしこの頃の前2軸と4軸はキャビンが飛び出てるから
> なんかキャビン落っこちそうに見えますよねww
専用の隙間埋めのフェンダー取っ払うと更に違和感出ますよw
- #8jjQQGkw
- FD830
- URL
- Edit
Fシリーズの前ダブ、見た事無いですね!
しかも埼玉の居るんですか!
前ダブ、もう15年程乗って無いです
ハンドルが切れないんですよね~
ケツは振らないんで、良いんですけど
キャビンが横に移動する感じ、よ~く解ります(笑)
キャビン上部、かなり痛々しく涙が出てきそうですよ。
誰かが登り、止めを刺した感じに思えます。
速・灯のカバーが後ろに転がってるし・・・
でも、是非見てみたいトラックです。
今度、同行させて下さいね~
しかも埼玉の居るんですか!
前ダブ、もう15年程乗って無いです
ハンドルが切れないんですよね~
ケツは振らないんで、良いんですけど
キャビンが横に移動する感じ、よ~く解ります(笑)
キャビン上部、かなり痛々しく涙が出てきそうですよ。
誰かが登り、止めを刺した感じに思えます。
速・灯のカバーが後ろに転がってるし・・・
でも、是非見てみたいトラックです。
今度、同行させて下さいね~
- #-
- とうえい
- URL
- Edit
2016.12.25 Sun 06:39 Re: タイトルなし
ご無沙汰してます。
そう埼玉に居るんですよ!この状態は残念ですが...
ハンドル切れませんよね!特に前軸の軸間が広がったのなんて(涙
> キャビンが横に移動する感じ、よ~く解ります(笑
バスのほうが更に凄いのでしょうけど(笑)
> 今度、同行させて下さいね~
ぜひぜひ行きましょう!
そう埼玉に居るんですよ!この状態は残念ですが...
ハンドル切れませんよね!特に前軸の軸間が広がったのなんて(涙
> キャビンが横に移動する感じ、よ~く解ります(笑
バスのほうが更に凄いのでしょうけど(笑)
> 今度、同行させて下さいね~
ぜひぜひ行きましょう!
- #8jjQQGkw
- FD830
- URL
- Edit
Trackback
http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/791-7425e18b