FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

2009 クラシックカーフェスティバルinところざわ

2009/10/18 埼玉県所沢市

18日、ところざわクラシックカークラブの主催する
『第十四回 クラシックカーフェスティバルinところざわ』へ行って参りました。
その中で見に留まった参加車両です。

では、このブログ的に先ずは中大型車から(笑

CIMG0978.jpg
CIMG0571.jpg
いすゞTX?のバス。

後ろ周りがバスにしては角ばっていて他で見ない形ですね。観音扉もあるし。
でも、2ナンバー登録なのでやっぱりバスですよね。

CIMG1055.jpg
CIMG0462.jpg
トヨタの消防車 

かなり古いボンネット型の消防車です。年式は忘れました・・・
トヨタ博物館の薪トラックと同じようなので1950年前後か、それよりもっと古いかもしれません。



web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
調べたところ、この消防車1943年式のようです。
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2009.10.21 Wed 07:40  知人が

おはようございます。

どうもこのイベントに知人が招待され参加していたようです。乗用車部門での参加なので彼からは乗用車ネタ中心にしか情報は得ていません。こんなバスも参加していたんですね。
  • #e9umdYSs
  • 西日本総合開発
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 21:46  

ボンネットバス、なんだか移動図書館とかにありそうな形してますね。

トヨタ消防車・・・古すぎるぅ~!でも、これと似たようなホイルだけなら茨城の畑に落ちてましたよ!
  • #MaEjhpKQ
  • BlackA175A
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 02:58  

西日本総合開発さま

こんばんは

そうなんですよ。他に古いウニモグなんかもいました。
以前はいすゞのTWDやふそうのFK等もエントリーしてましたよ。
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 03:05  

BlackA175Aさま


移動図書館ですか!この顔だとテールは丸いイメージがあるんですよね。オーバーハングもなんだか短いし、謎の多いの車両です。


トヨタの消防車は、よくぞ今まで腐らずに生き残っていたといった感じですね。



  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2009.10.24 Sat 13:01  ウニモグは

こんにちは。

ウニモグは一見同じように見えてしまうのですが、昭和のウニモグはもう殆ど見なくなっていますね。
  • #e9umdYSs
  • 西日本総合開発
  • URL
  • Edit

2009.10.26 Mon 09:46  

おはようございます。

丸い形のモデルですね?
幼少期に読んだ児童書に、様々なアタッチメントを付けられる万能作業車という事でよく載っていましたね。
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2009.10.27 Tue 07:06  ミニ4駆であった

おはようございます。

確かミニ4駆の初期にモデル化されていた型と思います。ウニモグって自動車図鑑の常連でしたよね。
  • #e9umdYSs
  • 西日本総合開発
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/78-95726ec5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
17位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
