FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう NW413トラクター 夏の旧型トラック特集 2015 その20

CIMG2381.jpg

2015.7 大阪府

先日お伝えしたばかりですが、NW413をもう一台。

CIMG2408.jpg

とにかく巨大なボンネットフードとフェンダー。
高さはフェンダー部で少なくとも180cm位、ボンネットフードでは一番低い先端でも、軽く200cm超でしょうか・・・


気になる左右フェンダーの網の裏側には・・・

CIMG2418_20150920192642457.jpg

ラジエーターとファンが。
個性的なフロント周りのデザインの理由は、これがある為のようです。

CIMG2400.jpg

リアです。
高さが無い分、幅広感が強調されますね。

シャシーフレームも極厚で、更に補強が施されています。

CIMG2384.jpg

バンパーは前出しされ、とても頑丈そう。必要に応じて、カウンターウェイトをバンパー上に積み上げるようです。


トラックとしてカッコイイかは好みの分かれる所と思いますが、迫力では文句なしの一番ですね♪
製鉄所で活躍していたらしいこの個体。どんなトレーラーをけん引していたのか気になります。


引き続き目撃情報、運行情報求む!!(笑)




関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2015.09.20 Sun 23:34  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.09.20 Sun 23:41  

810の生首はスルーですか(w

低速でしか走らない車こそ、ラジエーターだけに限らずE/Gルームの冷却性能が重要そうなのに、
どうして真ん中が鉄板なんでしょ?
  • #LBBrlPtc
  • 閑人
  • URL
  • Edit

2015.09.21 Mon 09:55  

こんなものが、おいそれと道路沿いに放置されてるんですか!?
コレは間近で拝見してみたいです。

何気に、上に載ってる810のキャブも丸目の初期型で、結構レアですね。
  • #MaEjhpKQ
  • ぶらっく
  • URL
  • Edit

2015.09.23 Wed 06:41  たかぼうさん

いやぁ~ハメ外し過ぎましたね(汗

その節は申し訳ございません。。。
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2015.09.23 Wed 06:52  閑人様

> 810の生首

この場所では邪魔以外の何ものでもないのでw


> E/Gルームの冷却性能が重要そうなのに、
> どうして真ん中が鉄板なんでしょ?

仰る通りですね。
バタフライ型のボンネットでしたら、サイドをまくり上げたりもできるのでしょうけど・・・
真ん中の鉄板は容易に開けられる構造ではないようでしたし。
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2015.09.23 Wed 06:55  Re: タイトルなし

> こんなものが、おいそれと道路沿いに放置されてるんですか!?

道路沿いにありましたよ♪



> 何気に、上に載ってる810のキャブも丸目の初期型で、結構レアですね。


結構レアになってきましたが、NWの後周りが見えづらく、今回は邪魔ものでした(笑
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2015.09.23 Wed 20:53  

ご無沙汰しております。
NW、いつみてもいいですね。ばけもの好きにはたまりません!
フェンダーのグリル部もですが、リア周りもはじめてみました。
エアチャンバーはずいぶんでっぱってしまっておりますね・・・
いすゞの40t超重トラクタはタイヤとシャーシの間の微妙な場所についている様な写真を見たことありますが、、、(笑)
ボンネット全面ですが、CWをのっけて走る事前提なのかなぁっと私は勝手に思っておりましたが、、、違いますでしょうか?
  • #xQ6NVbnA
  • みよみよ
  • URL
  • Edit

2015.10.03 Sat 18:35  みよみよ様

おひさしぶりです!


> エアチャンバー

各車種それぞれ取り回しには特徴がありますね。
そんな違いを見るのも楽しいもんです(笑

>CWをのっけて走る事前提

仰る通りだと思います、あの頑丈な造りは乗せて走ること前提でしょう。
ただ、比較的軽量級な台車を牽いている場合は、稼働中に載せて無い個体も見受けられますね。
自重で16トン以上あるので、ウェイト無しでもそこそこ引っ張れるのかもしれませんね。
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/744-abdd9df3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
10位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
