FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう ゲテモノ系ボンネット NW413 夏の旧型トラック特集 2015 その7

CIMG2518.jpg

2015.07 兵庫県

超重量物輸送でお馴染みの三菱ふそうのNWです。Wシリーズの最重量級、W400の後継モデルです。


先代のW400と違い、バンパーライト、ツインラジエーターの大きなフェンダーが特徴です。
キャビンも高い位置になっていますね。

そのキャビン背面のカバーは運転席。
シュナーベル式トレーラー等で前後にトラクターを配置した際、
後ろ側のドライバーはここに座ってステアリング操作をするようです。 参考動画 12

CIMG2503.jpg

リアホイールが、ハブとリムがツライチなので、過去の個体同様、NW413と思われます。
そして、1980年代末にはマイチェン?されてNW419となるようです。

タイヤサイズが、12.00-20と通常のトラックより2周り大きなサイズにもかかわらず、
巨大なフェンダーとハイキャブで、トラック自体が小さく見えます。

CIMG2519_2015080217275363d.jpg

しかし、実際は幅3m、高さ3.3m、長さ8.1mとかなりの巨体。

80年代半ばの車両だとして30年選手。流石に大手の現役車両、整備が行き届いて居て綺麗。
古さを感じさせません。

毎度のことですが、是非とも重量物を運んでいる姿を拝見したいものですね。


目撃情報、運行予定情報求む!!(笑)



追記

動画を探したらありました♪





迫力ありますね~ そして思いのほかペースが速い印象です。

さすがてふてふ先生!!
次回お会いする際はご教示の程よろしくお願い致します。


関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2015.08.02 Sun 20:29  

91年~92年頃、ふそうで陸送のバイトをやってた頃、駐車場でかってにキャブに乗ってみたことがあります。
U-と言うことですが、この頃はまだ生産さてれていた事になります。

幅は2.5m超、プッシュボタン式のオートマチックだった気がします。
ドアを締めた時の音がやたら安っぽいのが印象的でした。
  • #mQop/nM.
  • 元はとばす
  • URL
  • Edit

2015.08.02 Sun 20:53  Re: 元はとばす 様

> 91年~92年頃、ふそうで陸送のバイトをやってた頃、駐車場でかってにキャブに乗ってみたことがあります。
> U-と言うことですが、この頃はまだ生産さてれていた事になります。

恐らくNW419という末期モデルの可能性が高いです。平成一桁前半まで生産されていたらしいですので。


> 幅は2.5m超、プッシュボタン式のオートマチックだった気がします。
> ドアを締めた時の音がやたら安っぽいのが印象的でした。

キャビンそのものは1960年代末のボンネットのキャビンとそんなに変わりがないように見えますね(笑
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2015.08.02 Sun 23:07  

わたしも去年見ましたよ〜!

あの日もとても暑かったのにFDさんが「神戸に行くなら是非見てこい」って言うもんだから汗ふきながら歩いて探しにいったんだよナ〜(泣)

でも去年よりも見易い場所に停まってて良かった良かった♪

てふてふ様ともお話出来て良かった〜♪

2015.08.03 Mon 22:41  

以前のツアーではノーズ部分しか見えなかったので、ぜひとも全体を拝んでみたいです。

しかし、お世辞にもカッコいいスタイルとはいえない(失礼!)ですが、迫力は満点ですね!

  • #MaEjhpKQ
  • ぶらっく
  • URL
  • Edit

2015.08.04 Tue 06:55  たかぼうさん


> でも去年よりも見易い場所に停まってて良かった良かった♪

良かったですよ~ あの場所に居てくれて。
ナンバー見たら他県ですし、常駐ではなくたまたま居たのかも?


> てふてふ様ともお話出来て良かった〜♪

次回、もっとお話を伺いたいですね!
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2015.08.04 Tue 07:02  ぶらっくさん

> 以前のツアーではノーズ部分しか見えなかったので、ぜひとも全体を拝んでみたいです。

運んでいる姿を間近で見たいですよね♪


> しかし、お世辞にもカッコいいスタイルとはいえない(失礼!)ですが、迫力は満点ですね!

トラックとしては決してカッコイイとは言えないですねw
しかし、普通の大型トラックにはない魅力たっぷりなんですよね!


  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/729-d8c5e326

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
19位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
