FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう プチ豪華なT65系ちょんまげ 夏の旧型トラック特集 2015 その6

CIMG8812.jpg

2015.5 茨城県

明け方、住宅街で変わったT65系を見かけました。



正面は普通の見慣れたT65系ですが・・・



CIMG8810.jpg

キャビンが異様に長いです!


さぞかし大きなベッドスペースだろうと思いましたが、遠目にはベッドがあるようには見えませんでした。
かと言って、反対側にドアは無いようですので、ダブルキャブと言うわけでもありませんでした。

CIMG8818.jpg

キャビン背面に簡易クレーンの付いたちょんまげです。
しかし、そのクレーンは『ヒアブ』と、コレも旧型にはめずらしい装備ですね。


派手さは無いものの、延長キャビンにヒアブとは、なかなか豪華な組み合わせではないでしょうか?!


それにしてもこのキャビン、何のために延長されたのか気になります。形が若干いびつな様にも感じますし・・・
また、通常クレーンを架装する際はフレーム補強するものですが、この延長キャビン前提で補強がされているのか否か
その辺りも気になりますね。

皆様のご意見をお待ちしてます。



関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2015.07.31 Fri 22:25  

なんだか、ワンオフカスタムチックな雰囲気漂ってますね!
ちょうど、サイドのスリット部分が延長された分なんでしょうね。

しかし、こんなに長いベット窓って、一体何から流用したんでしょう?
  • #MaEjhpKQ
  • ぶらっく
  • URL
  • Edit

2015.08.01 Sat 08:17  

 ほんとに不思議な車ですね、造られた経緯が気になりますね
おおよその予想では道路維持作業車にありそうな感じですが
それなら下塗りの黄色が浮いてきそうですがそうでもない
キャビンの延長の意味もドアがないなら定員確保でもない
居住性をもとめるほどの距離を走る仕様でもない???
東京都の2屯標準幅キャブ系パッカー車に後列横向きすわりで
片ドアというのがありますよね4人乗り!
  • #-
  • 昭和の620
  • URL
  • Edit

2015.08.01 Sat 13:56  

>遠目にはベッドがあるようには見えませんでした。
4畳半機だから畳敷きだったりして(w


以前とあるヤード(10数年前に廃業)に、廃業した教習所のトラックのキャビンだけが有りましたが、
やはり後部席の専用ドアは無く、補助席無しでそこを通り抜けて乗り降りする様になってました

輪止めの石が良い味だしてますね(w
  • #LBBrlPtc
  • 閑人
  • URL
  • Edit

2015.08.01 Sat 16:52  

座席数が気になります。
  • #-
  • 名無し
  • URL
  • Edit

2015.08.02 Sun 14:53  ぶらっく様

> なんだか、ワンオフカスタムチックな雰囲気漂ってますね!

違和感がありますねw

> しかし、こんなに長いベット窓って、一体何から流用したんでしょう?

ワンボックスの窓かな?なんて思いましたが。謎ですね・・・
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2015.08.02 Sun 15:03  Re: タイトルなし

> 座席数が気になります。

後席はありませんでした。
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2015.08.02 Sun 15:07  Re: タイトルなし


> 4畳半機だから畳敷きだったりして(w

寝台ではなく居間ですかw


> 以前とあるヤード(10数年前に廃業)に、廃業した教習所のトラックのキャビンだけが有りましたが、
> やはり後部席の専用ドアは無く、補助席無しでそこを通り抜けて乗り降りする様になってました

ドア無しのそういう仕様もあるんですね。助手席側にペダルまたはその名残りがあったら確定ですね(w
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2015.08.02 Sun 15:14  Re: タイトルなし


> キャビンの延長の意味もドアがないなら定員確保でもない
> 居住性をもとめるほどの距離を走る仕様でもない???

全くその通りですね。


> 東京都の2屯標準幅キャブ系パッカー車に後列横向きすわりで
> 片ドアというのがありますよね4人乗り!

それらもある意味貴重ですね。何度か目撃しましたが・・・
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2015.08.02 Sun 20:19  

これまた珍車ですね~。
年式や用途からして居住空間の拡大は無いとして、定員の増加なら、なぜ既存のダブルキャブじゃ無いのか?という疑問が生じます。

日野TCなどの梯子車の乗車定員の増加のためのキャブ延長が似てますが、これはタイヤの為、セカンドドアが設けられなかった故ですが、このT6は通常のダブルキャブに出来ない理由が無さそうですし。

全くもって謎です(笑)
  • #mQop/nM.
  • 元はとばす
  • URL
  • Edit

2015.08.02 Sun 20:39  Re: 元はとばす

> 全くもって謎です(笑)

本当に謎ですが、一番無さそうな
居住空間の拡大だったりして(笑)

持ち主の方は現地ではなかなか大きな地主さんのようでしたし。
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/728-272c821d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
10位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
