FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう FV/FU ブラックマスク その4 祝 初代うず潮リテイク発売 !!

CIMG2958.jpg

2015.4 山梨県

住宅街に潜んでいた、Fシリーズ後期型のブラックマスクです。
架装は定番の重機回送車。

ツーデフのFVか、ひきずりのFUかは、撮影ポイントからははっきりと判りませんでした・・・

CIMG2974_2015050108435014e.jpg

当時物っぽい丸型のバイザーがよく似合っています。
ブラックマスクにプロフィアバンパーの組み合わせが興味深いです。

キャビンはよく見ると色むらが。お手軽自家塗装かな?
錆が少なく状態は良さそうです。

CIMG2975.jpg

鳥居と一体化したジャッキが特徴的な上物は、フジタのダンプーローダーのような気がします。

整備工場所有と思われるこの個体。
また、他にも旧型乗用車に囲まれ、旧車にも理解のあるオーナーさんということで
当分安泰と思われます。

末永く現役で頑張って欲しいものですね。


関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2015.05.01 Fri 17:21  

残る車はセルフとか距離の進まない特装車が多いですね

色はされているけど錆びは無くていいコンディションです

ミラーはグレートのミラーに交換されていて残念ですがこのまま長生きしてもらいたいですね

  • #-
  • はぎてつ
  • URL
  • Edit

2015.05.01 Fri 19:52  

ミラーをザ・グレート用に換えられていますね。
  • #-
  • 名無し
  • URL
  • Edit

2015.05.02 Sat 07:41  Re: タイトルなし

> 残る車はセルフとか距離の進まない特装車が多いですね

そうですね。ロングホイールベースの箱車のFU/FVブラックマスクを一度見てみたいですね。



> ミラーはグレートのミラーに交換されていて残念ですがこのまま長生きしてもらいたいですね

グレート用でしたか。バンパー含めて、もしかしたら廃品利用なのかもしれません。
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2015.05.02 Sat 07:43  Re: タイトルなし

> ミラーをザ・グレート用に換えられていますね。

ミラー交換はわかりましたが、ザ・グレート用なんですね。
グレートはそんなにまじまじと見る事が無かったので気がつきませんでした。ご指摘ありがとうございます。
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2015.05.02 Sat 22:44  

こんばんは。
現役のブラックマスクの8t車には驚きです。
このセルフローダーと言い居る所には居るんですね!?

数ヵ月前に、地元の国道で仮ナンバーを付けた4軸のブラックマスクのセルフローダーと並行になり先回りして撮影しましたが夕方だったので残念ながらブレてしまいました。
  • #fYTKg7yE
  • カネヒデ
  • URL
  • Edit

2015.05.04 Mon 09:55  Re: タイトルなし

おはようございます。


> 現役のブラックマスクの8t車には驚きです。

ほんと驚きました!ネットでは見たことはなく、噂も聞いたことの無い個体でしたし、
大型の旧型とスライドなんて想像もしていませんでした。
あるところにはあるんですね。


> 数ヵ月前に、地元の国道で仮ナンバーを付けた4軸のブラックマスクのセルフローダーと並行になり先回りして撮影しましたが夕方だったので残念ながらブレてしまいました。

そちらには現役の大型はまだ居ますか?
Fシリーズの4軸のセルフローダーは長いこと見ていませんね。貿易とかではないといいのですが...
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/711-b1f1523b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
23位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
