FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう FU ブラックマスク その2  祝 初代うず潮リテイク発売 !!

CIMG0694.jpg

CIMG0693.jpg

2015.3 愛知県

山の麓、県道に向かって睨みを利かせていた、ブラックマスクです。

前回は、予想外の前期型のグリルチェンジのブラックマスク仕様・・・とのご指摘がありましたが、
今回は、正真正銘のブラックマスクでしょう?w

CIMG0700.jpg

架装は重機回送車ですが、ジャッキ(アウトリガー)がなく、ただの尻下がりでした。
大型3軸車で尻下がりなんて、さすがに見なくなりましたね。

地面の状態から、暫く動いていないのがわかります。コケの具合からも、年単位でここに居るのは間違いない様子。
調べたら、2011年には既にナンバー無しの状態でここに居たようです。

肝心の車検ステッカーの期限がいつまでだったのか未確認という大失態・・・

CIMG0699.jpg

アクスル・デフの拡大です。

見ての通り、8トン車や前2軸車と同じ形状で、プロペラぺラシャフトの位置が低く、インターアクスルデフがありません。
インターアクスルデフの無い通常のデフ・・・ということで、シングルデフの引きずり、『FU』でした。

バイアスの横溝のラグタイヤが良いですね~
サイドバンパーが跡形も無く取り外されているのが謎です。


後期型のブラックマスクとなると、ツーデフのFVばかり見てきたので、このFUは意外でした。
サイドバンパーが無い意外は欠品も無いように見えますし、キャビンの状態もなかなかのように見えます。
機関にトラブルが無いのであれば、公道復帰させてあげたくなりますね・・・



関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2015.04.24 Fri 07:52  

これはブラックマスクのようですね

古くて情報が交錯しているのでなかなか見分けがつかないですね

自分もけっこう思い違いしているかもですが

こうやってみると意外とセルフローダーは1デフ車が多いですね

重機を積むので2デフ車かな?と考えがちですが平ボデーよりなんですかね?
  • #-
  • はぎてつ
  • URL
  • Edit

2015.04.24 Fri 19:05  

お久しぶりです。たぶんわが町の外れにあるやつかな、と。
置き場所が変わったのか、キャンターとかもいっしょになかったかな?
ちなみにもしそうだとしたら、最近までナンバーついてました。
再登録でしたけど。
違ったらごめんなさい。
  • #-
  • とらじろー
  • URL
  • Edit

2015.04.26 Sun 11:17  Re: タイトルなし


> 古くて情報が交錯しているのでなかなか見分けがつかないですね

前期・後期の部品が混じっているトラックだと、コーション見ないと断定出来ませんよね



> こうやってみると意外とセルフローダーは1デフ車が多いですね

> 重機を積むので2デフ車かな?と考えがちですが平ボデーよりなんですかね?

同じくそう思っていました。
後期だと今まで見てきたのはFVばかりでしたが、FUも結構存在していたんですね。

特に今回の個体は、中古ベースで途中からセルフに変えた可能性もありますよね?


  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2015.04.26 Sun 11:19  Re: タイトルなし

> お久しぶりです。たぶんわが町の外れにあるやつかな、と。
> 置き場所が変わったのか、キャンターとかもいっしょになかったかな?

まさにそのようですね。この近くにお住まいでしたか。驚きました。


> ちなみにもしそうだとしたら、最近までナンバーついてました。
> 再登録でしたけど。

2011年でナンバーが無かったので、その後再登録した感じなんですかね?

  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/708-2ef8bfc5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
18位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
