FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。

いすゞ 3代目エルフ ダンプ フラットロー

CIMG7862_20141025173838b49.jpg


CIMG7863.jpg

2014.9 長野県

住宅街のはずれで見かけた、3代目エルフです。1981-1984の後期型でしょうか。

フロントタイヤハウス上部よりも低くなったダンプベッセルからして、後輪が小径で低床の『フラットロー』でしょうか。
昨年の大晦日に見かけたフラットローのダンプと似ているような気がします。
また、華奢なプロテクターからして、土砂ダンプではなく農耕ダンプで間違いないかと思います。
(周りの状況から容易にそう判断できますが・・・)

こちらも過去の現役車両のようにかなり錆てしまった屋根ですが、こうして現役という事からも
見た目のイメージに反してさほどダメージは無いということでしょうか?
同年代のH社なら指押しで穴が開きそうです・・・


関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2014.10.25 Sat 22:59  Re:

懐かしいねぇ

オッサンはこれのダブルキャブに乗ってたよ

冬場はスパイクでもケツが軽いから簡単にドリフト出来た(笑)
このダブルキャブで運転のテクを磨いたよ

コラム4MTで下り坂を利用しても110しか出なかった(笑)
そしてそのままケツが流れてカウンターを当てたまま全開でドリフトしてた(笑)
良いトラックだったのを覚えてる
  • #-
  • 元中の人
  • URL
  • Edit

2014.10.26 Sun 22:03  

屋根に錆が浮いているものの、そんなに深い錆びに見えないのは、やはり現役で動いているからこその状態なんですかね?
  • #MaEjhpKQ
  • ぶらっく
  • URL
  • Edit

2014.10.26 Sun 22:04  Re: Re:

コメントありがとうございます。

> オッサンはこれのダブルキャブに乗ってたよ

ダブルキャブはまだ見たことがないです。


> 冬場はスパイクでもケツが軽いから簡単にドリフト出来た(笑)

自分もこいつの数世代後の型でこの冬はやられました!まったく空荷だとダメですねえ。
チェーン着けての平地スタートでも、スタックしかけることが何度もありました。
2月の某大雪では陸の孤島状態で1日過ごしましたよ。今となっては良い思い出・・・・・・になるわけないしw



> コラム4MTで下り坂を利用しても110しか出なかった(笑)
> そしてそのままケツが流れてカウンターを当てたまま全開でドリフトしてた(笑)
> 良いトラックだったのを覚えてる

幼少期乗った親父運転のフラットローも、メーター振り切ることはなかったと思います。
とにかく高速はうるさかったなあ・・・
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2014.10.27 Mon 07:07  Re: タイトルなし

> 屋根に錆が浮いているものの、そんなに深い錆びに見えないのは、やはり現役で動いているからこその状態なんですかね?

どうなんですかね。もっと酷い錆で現役とかも居ましたからね。鉄板が厚いのかな?
取り返しのつかない事になったら嫌なので、触ったことは無いですが。
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit

2014.10.28 Tue 13:02  

このトラックが、この前「見つけた」と言っていた車両なのですか。
早く、ふそうもみてみたいです(笑)

他には目立った錆が無いのに、屋根だけが何故こんなに錆びるのですかね。
天井は垂れ下がっていなそうなので、まだもちそうですね。
青色の色褪せ具合が、30年間の歴史を感じさせます。


自分も久し振りに、大量の旧型トラック達を見てきました。
それでも半分くらいは撮れずに通過してしまいましたが・・・

小型ばかりでしたが、のんびり更新するので時間の空いた時に
見にきて下さいね。

2014.10.28 Tue 19:55  とうえい様

> このトラックが、この前「見つけた」と言っていた車両なのですか。
> 早く、ふそうもみてみたいです(笑)

はい、その一台です!
ふそうはもうしばらくお待ちくださいね。


> 他には目立った錆が無いのに、屋根だけが何故こんなに錆びるのですかね。
> 天井は垂れ下がっていなそうなので、まだもちそうですね。
> 青色の色褪せ具合が、30年間の歴史を感じさせます。

逆に綺麗に屋根だけ錆びたもんだなぁ、と思いますよ。
表面だけの錆で終わっているのだったら、味があってこれも良いかな?なんて思います。



> 自分も久し振りに、大量の旧型トラック達を見てきました。
> それでも半分くらいは撮れずに通過してしまいましたが・・・

それはすごいですね。
楽しみにしています!!
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/659-34ecf1ff

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。
画像の無断転載おことわり!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
17位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<