FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう T620 全員集合!?

CIMG6602.jpg

2014.4

前回から1年半以上。久しぶりに訪れましたが、ナンバー付の現役が車庫に勢揃いしていました。
40年以上も前のトラックだというのに、相変わらず極上コンディションを維持していますね。




新色 トミカリミテッドヴィンテージ LV-N89b 日野HE カートランスポーター (紺/ベージュ)

昭和40年代のトラック風景[モデルカーズトラックススペシャル] (NEKO MOOK 1949)

関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2014.06.06 Fri 13:43  

今発売中のmodelcars誌に、先般発売されたT951のモデルと共にこいつの当時モノのプラモデルが出ていますね。
小生が小学生低学年の折り、近くの解体屋で稼働中のコイツのキャブ内を覗くと、シートバックにはベッドはなく単なるフロントシートのリクライニングスペースだったので驚いたのを覚えています。
寝台窓直下迄キャブ床が高く、とてもベッドを設置出来るような感じではなかった覚えがありました。

今回のmodelcars誌のキットでもキャブ内が再現されており、むかしの記憶を確かめたところです。

さてこのmodelcars誌によると、後期型にも前期後期があったそうですが、違いはご存知でしょうか?
  • #mQop/nM.
  • 元はとばす
  • URL
  • Edit

2014.06.06 Fri 16:22  

こんにちは
空冷四発です
T62が5台もなんて凄いです
本物は見たことないかも
一度見てみたいです
  • #-
  • はぎてつ
  • URL
  • Edit

2014.06.06 Fri 22:18  

なぜ1台だけ色が違うんだろう?
白1台だけ新車購入じゃ無いのかな
  • #LBBrlPtc
  • 閑人
  • URL
  • Edit

2014.06.07 Sat 11:06  Re: タイトルなし


>シートバックにはベッドはなく単なるフロントシートのリクライニングスペースだったので驚いたのを覚えています。
> 寝台窓直下迄キャブ床が高く、とてもベッドを設置出来るような感じではなかった覚えがありました。

ベッドスペースではなかったんですか。オプションの設定も無かったのでしょうか?
最近の4tはショートキャブばかりで、リクライニングも僅かですから、リクライニングスペースだったら贅沢な話ですね(笑)
 
>後期型にも前期後期があったそうですが、違いはご存知でしょうか?

まったくわかりません・・・
見比べる実車や資料が殆ど無い状況ですので。。。

2014.06.07 Sat 11:13  Re: タイトルなし

はぎてつ 様

こちらにもコメントありがとうございます。
自分もここのトラックしか見たことが無く、廃車体すら見たことが無いです。
現役と言うのが驚きですよね。

2014.06.07 Sat 11:17  Re: タイトルなし

閑人様

> なぜ1台だけ色が違うんだろう?
> 白1台だけ新車購入じゃ無いのかな

補修したのかもしれません。
かなりの部品のストックがあるらしいですよ。

2014.06.08 Sun 11:12  

自己レスです。

T620は1969/4月にT630及びT623の追加、安全対策でウインカーの大型化、アンダーミラーの採用があり、最終型になったようです。
比べるとこの中にも後前期と後後期があるかも知れませんね。
  • #mQop/nM.
  • 元はとばす
  • URL
  • Edit

2014.06.09 Mon 09:01  Re: タイトルなし

元はとばす様

解説ありがとうございます。
よく見ると後前期・後後期の違いがこの中にありそうですね。

2014.06.10 Tue 21:20  

T6はベストセラー車で、坂道、実力、等のふれこみ出人気あり面白い車でした。パワステは最終型で装着されたと思います。特徴は噴射ポンプの構造上、逆回転始動をよくします。マフラーから吸いエアクリから排気します。当時はほとんど2マンか助手付でした。ベッドは標準なみに付いていたと思います。ふそうの雛段ベッド高位置で異型の左頭向きでした。中腰で天井に干渉します。UDのCシリーズがワイド「幅約65cm」低位置で一番人気だったと思います。 

2014.06.11 Wed 12:59  Re: タイトルなし

> 特徴は噴射ポンプの構造上、逆回転始動をよくします。マフラーから吸いエアクリから排気します。
逆回転とは恐ろしいです。想像も出来ません・・・

>当時はほとんど2マンか助手付でした。ベッドは標準なみに付いていたと思います。
ということは、レスオプションでベッド無しが存在したんですね。

2014.06.15 Sun 00:16  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.06.16 Mon 10:03  Re: タイトルなし

いつもありがとうございます!

ですよね。
是非皆さんと!!

2014.10.10 Fri 23:30  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.10.11 Sat 21:03  閑人 様

不確かな情報なので誤解を招いてはアレなんで、申し訳ございませんが表示は控えさせていただきます。

情報源は先月訪問した僕らだと思いますが、僕自身は聞いていませんね。
可能性はあるかもしれませんが・・・

エルフとTは、ナンバー無しならもっと居ますよ!
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/620-6409c331

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
20位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。