FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

日野 HHハイキャブ+ドルフィン 茨城AT

CIMG7028.jpg

CIMG7032_201405241149594d8.jpg

2014/05 茨城アートトラック連盟 チャリティー撮影会 2014

茨城ATで見かけた旧型トラックを不定期でお伝えしていきたいと思います。
今回は、『モデル・カーズトラックス 7 』にも紹介されたので説明は要らないと思いますが、ドルフィンSSトラクターにHHハイキャブのキャビンを載せたトラックです。


まずは動画です。入場から退場まで編集してみました。(ブレ補正のため不自然な箇所があるのはご容赦ください)



V10エンジンと煙突マフラーの組み合わせが独特のサウンドでした。

CIMG7130_20140524115611aa2.jpg

迫力のフロントマスク。
やっぱりカッコイイなぁ~

CIMG7138.jpg

キャブ背面もビカビカでした。

CIMG7134.jpg

マキシチャンバーの頭までメッキだったのは、個人的にツボでしたw
ZMの足回りとさほど変わりが無いように見えます。
画像ではわかりにくいですが、シャシーフレームはかなり明るめの鮮やかな赤でした。

CIMG7163.jpg

横です。
延長され大きくなったキャビン。

CIMG7162.jpg

旧型キャブと高年式シャシー(ドルフィンもじゅうぶん古いですが)との組み合わせの可能性に期待です。
これに追従する形で何かビックリするような車種が出てくると良いですね。

また来年も是非とも綺麗な姿を拝見したい一台でした。


関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2014.05.24 Sat 16:37  

御無沙汰しております。
MCトラックス持ってますよー!レストアの工程が小さな写真ですが載ってます。

やぐらに付いてたテールランプは以前は純正タイプの丸型でしたがスカイラインテールに変わったんですね。

日野は昔からシャーシが変わってないので古いキャブでも載ると書いてあるのをどこかで見ました。
  • #4ZdLABB6
  • 街道天使
  • URL
  • Edit

2014.05.28 Wed 11:25  Re: タイトルなし

御無沙汰しております.



> やぐらに付いてたテールランプは以前は純正タイプの丸型でしたがスカイラインテールに変わったんですね。

トラックス掲載後も進化しているようですね。


> 日野は昔からシャーシが変わってないので古いキャブでも載ると書いてあるのをどこかで見ました。

共通部品はあるかもしれませんが、トラックスの画像を見ただけもそう簡単にはいかないと思いますよ・・・
ここまで完成させた、メカニック?の方は凄いですよね。

2014.05.31 Sat 00:01  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.03 Tue 08:46  Re: タイトルなし


> しかも、キャビンが結構延長されてるんですね!!
> しかし、綺麗に伸ばしたもんだ・・・

本当に綺麗に仕上がっていますよね!
おそらく、シャシーとキャビンとの位置関係は、これでなくてはいけないんでしょうけど
キャビン延長されていなかったら、かなり違和感有りになったでしょうね・・・







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/617-28c6f1b2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
14位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
