FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

みんしあ  みんなでしあわせになるまつり 2014 in 夷隅

CIMG6462.jpg

午前10時。
ボンネットバス3台とスタッフ全員が揃い、体験乗車スタートです。



何回かバスを見送り、順番が来ました。
幸運にも、2サイクルディーゼルの日産 U690の前席に乗車できました。
それでは、特徴的なUDエンジン音をどうぞ!



急な上り坂を駆け上り、ポッポの丘へ到着。

CIMG6524.jpg

鉄道は疎いので、詳しい展示物はホームページや他のブロガーさんを参考にしていただくとして、パノラマ写真の全景です。
背後には更にディーゼル機関車ほか数両があり、なかなかの広さ。しかも個人(養鶏場の社長さん)がわずか2、3年で収集したというのが驚きです。
鉄道ファンならずとも楽しめる内容になっていました。しかも入場料無料で売店もリーズナブルな値段でした。

CIMG6510.jpg

そんな場内で個人的に気になった展示物。

モノレールの台車です。跨ぐタイプではなく、ぶら下がるタイプのモノレールのようです。

CIMG6507.jpg

タイヤが各国産メーカー製で、サイズが315/75R22.5というチューブレスのラジアル。
トレッドパターンは構内専用車向けのような縦溝。
サスペンションはエアサスペンション(鉄道的には空気ばねかな?)エアバッグはヨコハマ製でした。
立派な屋根も付けられている事からして、社長さん的にも見て欲しい展示物という事なのでしょうか。



再び会場へと戻ります。帰りももちろんU690に乗車させていただきました(笑)



本当は、全車を乗車体験したかったのですが、列は30分待ち以上との事で諦めて外からの動画です。

いすゞのTSD40。昭和43年式。
力強いエンジン音でした。



同じくいすゞの昭和40年式 BXD30 過去の記事のTX消防車より更に古いマスクです。
こちらはTSDと比べて静かなエンジンでした。

ここからは会場で見かけ、気になった商用車です。

CIMG6430_2014050112355820d.jpg

三菱 レオ

CIMG6431.jpg

くろがね ベビー

CIMG6433.jpg

ダイハツ 2代目ハイゼット ハイゼットキャブ



別の機会にU690をメインにバスを特集したいと思います。
関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2014.05.11 Sun 01:57  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.05.11 Sun 12:26  Re: タイトルなし

イベントも ぽっぽの丘も楽しかったので是非とも来年は!

バスたちは、正直一日見ていても飽きないと思いましたw







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/613-83c9e5ef

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
17位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
