FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう T951セルフローダー 北関東旧型トラック特集2 

CIMG3691.jpg

CIMG3695.jpg

CIMG3752.jpg

2014.2 茨城県

田畑広がる中に点在する住宅街の一角にあった、ふそうのTシリーズセルフローダーです。
6x2駆動の引きずりのため、型式はT951です。

なんとなく噂は耳にしていましたが、ようやく見る事ができました。
いまだに現役の旧型が多い茨城だけあって、やはりTシリーズもあったんですね。


アオシマさんから、待望の1/32プラモデルが発売されるだけあって、個人的に今一番気になるトラック。
なかなか一つの記事に画像の選別・編集ができないので、数回に分けて詳細をお伝えしたいと思います。







1/32 T951の箱車 ☆兄弟星☆


関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2014.03.01 Sat 18:04  

大好きなTの画像ありがとうございます。

フェンダーやルーフが崩壊しそうになってますが、フロントからはしっかりしてるように見えますね。
  • #-
  • ドリフト野郎
  • URL
  • Edit

2014.03.01 Sat 21:22  

ヘビフレのT951、自分も予約しましたよ^^
こないだ今更ながらヘビフレFUも入手しましたし^^

画像の車ですが…テールランプは角型なんですねぇ?交換したんでしょうか?それも縁が出っ張っていない日野用に見えます。

ヘビフレのT951は黄色にしようかなぁ~
ダークグリーンも良さげですが…是非この色はUDダルマでやってみたいですねぇ。
  • #4ZdLABB6
  • 街道天使
  • URL
  • Edit

2014.03.02 Sun 11:10  

かなり草ヒロってますね~

草の絡み具合、タイヤの埋没具合、錆具合とどれをとっても100満点じゃないんですか。

自分もこの前、久し振りに何台か発見しましたので、そのうち報告しますね。

最近なかなか忙しく、いつになる事やら・・・

自分もプラモ久し振りに買おうかな~

多分、軽く10年は作らないと思いますが・・・

でも箱を眺めているだけでも、買った価値はありますよね(笑)

  • #-
  • とうえい
  • URL
  • Edit

2014.03.03 Mon 08:11  Re: タイトルなし

> 大好きなTの画像ありがとうございます。
ご覧いただきありがとうございます。

> フェンダーやルーフが崩壊しそうになってますが、フロントからはしっかりしてるように見えますね。

他のTもそうなのですが、ルーフとフェンダーの付け根部分が錆びやすいようです。
このTはフェンダーの錆がキャビンにも進行して、ベッドスペースが外から見えていました・・・

2014.03.03 Mon 08:16  Re: タイトルなし

> ヘビフレのT951、自分も予約しましたよ^^
> こないだ今更ながらヘビフレFUも入手しましたし^^

自分もとりあえず2台予約しました!


> 画像の車ですが…テールランプは角型なんですねぇ?交換したんでしょうか?それも縁が出っ張っていない日野用に見えます。
ランプは交換したようで、仰るように日野用でした。


> ヘビフレのT951は黄色にしようかなぁ~
> ダークグリーンも良さげですが…是非この色はUDダルマでやってみたいですねぇ。

色は迷うところですね。しかし、それも楽しみのうちですかね!

2014.03.03 Mon 08:21  Re: タイトルなし

> かなり草ヒロってますね~
>
> 草の絡み具合、タイヤの埋没具合、錆具合とどれをとっても100満点じゃないんですか。

風景の一部となって溶け込んでいますよね!しかし勿体無い気も・・・


> 自分もこの前、久し振りに何台か発見しましたので、そのうち報告しますね。

楽しみにしております!


> でも箱を眺めているだけでも、買った価値はありますよね(笑)

自分も恐らく箱だけ眺める日々になりそうな(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/594-b2528fdb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
18位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。