FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

日野 ドルフィン低床トレーラー 過去の写真 no.152

05-06-14_13-45.jpg

2005/06/14 沖縄県

沖縄県・本島の港で見かけた、日野 スーパードルフィンのトレーラーヘッドです。

シングルデフという事で、型式は『SH』、低床のトレーラーは
東急車輛(現・東邦車両)の8輪ようです。

突然の強い雨、当時はまだまだ高かったデジカメを濡らさない為、
携帯で車の中から乗り出して撮った写真です。画像が荒くてすみません。


灰色に赤というカラーリングは、K'LINEの海上コンテナでおなじみの、日●高速輸送にも似たカラーリングです。
しかし沖縄に支店が無いので、協力会社のお下がりでしょうか。
メッキのトレーラーグリルにメッキコーナーという、地味な印象の日●高速輸送にな無さそうな組み合わせは、沖縄へ渡って所有者が変わり、後から交換されたのかもしれませんね。

CIMG0354.jpg

前日、実は上の港近くで似たようなトレーラーを見かけました。
トラクターはプロフィアです。トレーラーの特徴から、どうやら上のドルフィンを現在所有している会社のようです。

ドルフィンに装着された違和感のある青い色のプロフィアのバンパーは、現所有者のカンパニーカラーだったようです。
ナンバーが無いことから、ドルフィンは港湾内限定で。公道はプロフィアが担当しているようです。
もしかしたら、トレーラー(台車)がいくつかあり、港湾内移動の為のヤードトラクター的な
使われ方をされているのかもしれません。


今思えば、傘をさしてしっかり細部をデジカメで撮って綺麗な画像で残しておけばよかったなぁ・・・
すこし心残りな一台です。


関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2014.02.12 Wed 13:58  

沖縄の話題ということで、昨日まで本島に上陸していた自分にはタイムリーです^^

今回の探索では低床トレーラーは見かけませんでしたが、ダンプを中心にスーパードルフィンの多さは変わらずでした。例のダンプ街道等でカメラ構えっぱなしでした(爆)

2014.02.13 Thu 09:46  Re: タイトルなし



> 今回の探索では低床トレーラーは見かけませんでしたが、ダンプを中心にスーパードルフィンの多さは変わらずでした。例のダンプ街道等でカメラ構えっぱなしでした(爆)

沖縄へ行かれてましたか。
ドルフィン多いですよね。
収穫はありましたか?ブログ更新楽しみにしてます!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/590-bedf3cdf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
11位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。