FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう Tシリーズ ゲテモノ系除雪車 その2

CIMG1909.jpg

昨日は大雪の中の運転でした。
運良く荷が満載だったのでスタックせず無事に帰庫できました。

そんな大雪の中でも、ノーマルタイヤ!が居たり、平地で広い道なのに
慣れていないのか、流れに乗れずトロトロ運転で大名行列とか・・・雪道なめ過ぎですね。
今日は快晴ですが、不要不急の外出は本当に止めてもらいたいです。迷惑です。

愚痴ってすみません。
雪には除雪車ということで、過去の記事でお伝えしたゲテモノ除雪車の追加画像です。

本当に大きく、前回も言いました除雪車というより重機といった感じです。

CIMG1760a.jpg

リアです。
テールレンズは丸テールで、ガードが付いてます。
その上はエンジンルームです。
除雪用V12エンジン。更には巨大マフラーが。



また各部の詳細をお伝えしたいと思います。




1/32 T951の箱車 ☆兄弟星☆


関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2014.02.10 Mon 18:18  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.02.11 Tue 19:04  

ぜひエンジンをかけて頂きたいですね。
エンジンは、どこのメーカーのが積まれているのでしょうかね。
  • #-
  • ねじ工場の社員
  • URL
  • Edit

2014.02.11 Tue 20:49  Re: タイトルなし

> ぜひエンジンをかけて頂きたいですね。
> エンジンは、どこのメーカーのが積まれているのでしょうかね。

おそらく三菱重工製ではないでしょうか。
生でエンジン音を聞いてみたいものですね。

2014.02.18 Tue 10:20  

T951モデル化されるんですね~。
どうせなら、カスタムでサイドバンパーは一本のにしたいところです(笑)

三菱のV12は初代東名高速バスB9に積まれてますね。
再来月閉鎖の大阪交通科学館に静態保存されてます。
先般うん十年ぶりに再訪しましたが、v12を納めるうすら長い雛壇(バルクヘッド)が印象的です。

これ以外で確かトラクタ含め実績がないと思いましたがどうでしょうか?
  • #mQop/nM.
  • 元はとばす
  • URL
  • Edit

2014.02.19 Wed 13:15  Re: タイトルなし

> T951モデル化されるんですね~。
> どうせなら、カスタムでサイドバンパーは一本のにしたいところです(笑)


待望のモデル化ですよ。
早速2台予約しました(笑)

標準・カスタムは選択可能だそうです。

サイドバンパーは華奢な細いもの一本で決まりですね!


> 三菱のV12は初代東名高速バスB9に積まれてますね。
> 再来月閉鎖の大阪交通科学館に静態保存されてます。
> 先般うん十年ぶりに再訪しましたが、v12を納めるうすら長い雛壇(バルクヘッド)が印象的です。
>
> これ以外で確かトラクタ含め実績がないと思いましたがどうでしょうか?

現地のスペック表には19900ccとありました。
12DCでしたっけ?バスは疎いですが・・・6DC2つを合体させて作ったとか。
それ以外でしたら、重機用かもしれないですね。

こちらもお訪れる価値は十分あると思いますよ。









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/589-2fb5a9c1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
20位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
