FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

いすゞ 初代フォワード兄弟 新春旧型トラック特集22

CIMG2318.jpg

2013/12/31 群馬県

現役と思われる、セミキャブオーバーの初代フォワードのダンプです。しかも2台並んだ光景にビックリです。

厳密には、6スタッドホイール・ゴシック体?の『ISUZU』エンブレム・ミラーステーの形状から
2代目フォワードと併売されていた、『フォワードS』のようです。
いつフォワードSがリリースされたのかはわかりかねますが、1986年ごろ迄生産されていたようです。

現役は過去の記事以来の約7年ぶり。それだけ数が減ってしまっているようです。

CIMG2257.jpg

小さなボンネットに、座席より前にあるフロントタイヤがセミキャブオーバーの特徴です。

普通のキャブオーバーとくらべて、乗り味はどうなんでしょうか?

CIMG2329.jpg

一見、船底型のベッセルは、ケツブタのヒンジが見当たらないので、過去の記事のレンジャーと同じ
上開きの『Fゲート・Lゲート』のようです。


『群』のシングルナンバーつき。新車からこの会社にあるのでしょうか。

屋根下保管なので、ダンプなので年式相応の痛みがありますが、目立つ錆が無く、塗装にもまだ艶があります。
旧型の中でもマイナー車種だけあって、部品調達は他の旧型と比べて更に大変そうです。


2台そろって末永く現役で頑張ってほしいですね。

関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2014.01.26 Sun 21:44  

フォワードSは昭和61年まで製造されていた割に、ほとんど見かけなくなってしまったのが残念です。レトロ感たっぷりのセミキャブですが、末期にはまだ真新しい角目の840と併売されていたなんて、今でも驚きです。

ちなみに90年代初めごろまで、ボンネットトラックのTWDも長きにわたり作られていたんですよね。いすゞは長寿モデルが多かった気がします。

2014.01.28 Tue 03:08  Re: タイトルなし

> フォワードSは昭和61年まで製造されていた割に、ほとんど見かけなくなってしまったのが残念です。レトロ感たっぷりのセミキャブですが、末期にはまだ真新しい角目の840と併売されていたなんて、今でも驚きです。

ほんと驚きですね。確か角目エルフベースのジャストンが出るまでフォワードSは販売されていたんですよね。


> ちなみに90年代初めごろまで、ボンネットトラックのTWDも長きにわたり作られていたんですよね。いすゞは長寿モデルが多かった気がします。

TWD/HTWは平成初期までとか、わりと最近まで受注生産であったとか諸説ありますが、いつ絶版になったのかは分かりませんね。
TDのボンネットもTWD/HTWと同じくらい長く作られましたよね。

どちらも海外向けがあったから長寿だったのではないでしょうか。

2014.01.28 Tue 11:21  

フォワードSって、なかなか見かけないですよね。

改めてよく見させて頂くと、F・オーバーハングがとても短く、バンパーが最近のトラックに比べ、高い位置に付いていますね。

自分が最後に見たのは、ハチロクで茂原サーキットに行っていた時に茂原街道で見た、この写真と同じくダンプでした。

今でもまだあるのか。

久し振りに見に行ってみたくなりました。


最近多忙で、なかなかコメント出来ませんが、また読ませて頂きますね
  • #-
  • とうえい
  • URL
  • Edit

2014.01.29 Wed 13:09  Re: タイトルなし

> フォワードSって、なかなか見かけないですよね。
>
> 改めてよく見させて頂くと、F・オーバーハングがとても短く、バンパーが最近のトラックに比べ、高い位置に付いていますね。

いつもコメントありがとう御座います。
なかなか見かけなくなりましたよね。この独特な形が良いです。


> 自分が最後に見たのは、ハチロクで茂原サーキットに行っていた時に茂原街道で見た、この写真と同じくダンプでした。

過去に見た記憶が有ると気になりますよね。ダンプなら残っていそうですね!


>
> 最近多忙で、なかなかコメント出来ませんが、また読ませて頂きますね

お体に気をつけてくださいね。
お暇なときにまたいらしてください!








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/582-88f4112e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
12位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。