FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

丸目エルフ兄弟とFK 静岡の旧型トラック特集6

CIMG1862.jpg

とある会社の車庫に停まっていた、エルフ兄弟です。
右側は2代目(1968-75)で、ウィンカーが大型化されたマイナーチェンジ後のようです。
左側は3代目(1975-1984)で、1981-1984年の後期型のようです。メッキのグリルとバンパーが眩しい位です。

CIMG1872.jpg


2代目はナンバーこそ無いものの、小さい車検ステッカーが貼ってあります。
埃が堆積しておらず、水垢汁もあまり見受けられないので、割と近年まで現役だったように思います。

3代目は綺麗なのはもちろん、見づらいですが、バイザーやDXキャップも付いていてなかなか華があるトラックですね。

どちらも上物は吸引車のようですが、埼玉周辺では見掛けるのは4t以上の吸引車ばかり。2tの吸引車は新鮮です。
しかし、雰囲気からしてナンバー付きの2代目も予備車的な状態なのかな?


CIMG1894.jpg


更に見渡すと、FK後期型『ブラックマスク』がいました。
鏡面のステンレスタンクは、水?食品?を運ぶのでしょうか?側面枠や危・毒マークが無いので、危険物ではなさそうです。


CIMG1887.jpg

水色のボディーカラーが綺麗です。
こちらもメッキのバンパーとメッキ(?)のグリル、塗りのホイールにDXキャップが。
鏡面のタンクということもあって目立つトラックですね。
あまりに綺麗だったので、最初遠目に見た時は、旧型とは気がつかなかった位でした。


敷地内には現行の綺麗な大型トラックが数台停まっており、なかなか大きな会社でしたが、乱雑に扱われがちな旧型をも大事にするすばらしい会社だと思いました。



以上で静岡の旧型トラック特集は終わりです。
排ガス規制が無いからと言われればそれまでですが、やはり現役の旧型が多いなと感じました。
廃車体ですら見かけなくなりつつある埼玉周辺とはまったく違いますね。
特にふそうが圧倒的に多く、丸目の現役がまだまだ見られるというのが驚きです。

近いうちにまた散策に行きたいと思います。



p.s. 静岡の○×様その節は大変お世話になりました!!またイベント等でお会いできる事を楽しみにしております。


関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2013.12.27 Fri 21:37  お久しぶりです

まわりの低年式車と同じ輝きを放っていてビックリしました。写真2枚目にちょこっと写る840も綺麗ですね。

2代目エルフは退役しているようですが、その後も大切にされているようで本当に素晴らしい会社です。^^

自分も正月に静岡へ行くため、ここまでの極上個体には出会えないにしても、いろいろ探ってみようと思います。

2013.12.28 Sat 03:25  Re: お久しぶりです

> まわりの低年式車と同じ輝きを放っていてビックリしました。写真2枚目にちょこっと写る840も綺麗ですね。
>
> 2代目エルフは退役しているようですが、その後も大切にされているようで本当に素晴らしい会社です。^^
>
> 自分も正月に静岡へ行くため、ここまでの極上個体には出会えないにしても、いろいろ探ってみようと思います。


ご無沙汰しております。
途中お色直しはされているかとは思いますが、よくここまで綺麗に保っているなと思いますね。

静岡にはまだまだ大物が潜んでいる気がします。ご健闘をお祈りいたします!

2013.12.28 Sat 20:53  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/558-0ebfc8a5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
17位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
