FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

東京トラックショー 2013 その2

1_20131027120204101.jpg

まず屋内です。
10時に地味に開場し、最初に行ったブース。スカニアです。

一見普通のシングルトラクターですが、驚きのトップライン。ハイルーフのスカニア最大のキャビンは、低床+フルエアサス+偏平タイヤで実現。

2_2013102712020062a.jpg

カプラー高さ970mm!
この個体は売約済みで、キャリアカーを牽くユーザーさんの仕様だそうで、連結時はリアフェンダー上部をはずすそうです。

3_20131027120208241.jpg

こちらツーデフです。
一度だけR16で実車を目撃しましたが、ツーデフトラクターも本格的に日本に参入のようです。

4_201310271202099cd.jpg

エアサスで驚きのカプラー荷重26トン。
ハブリダクション装備。

R490ということから、直6、490馬力のエンジンです。
しかし、来年には日本の排ガス規制をクリアした新型のV8エンジンを投入予定だそうです!!


なんだか自分の過去の記事『日野スカニアに足りないもの?』で指摘した事や、妄想に近い願望がどんどん実現されていくのが驚きです。

4a.jpg

お馴染み、アサヒ物流さんのボルボNH。北米ではVNでしょうか。

そばにいらしたスタッフの方は、このNHを担当していたドライバーさん。
走行35万キロほど走り、今はイベント車になっているそうです。
このNH以前にも国産ボンネットを運転していたこともあるそうですが、前進するぶんにはいいのですが、狭い場所でバックで搬入する際は気を遣うそうです。

5_20131027120324b39.jpg

6_20131027121833ab1.jpg

XCMG 徐工集団 のレッカー車。
アルミ製ボディー。

7_20131027122239134.jpg

7a.jpg

矢野特殊自動車の冷凍機付のケータリングトラック


次回は屋外展示編をお伝えします。
関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2013.10.29 Tue 20:52  トラックショーに行かれましたか。

FD830様 お久しぶりです。

今年も東京トラックショーに行って参りましたか、私は事情があって会場に行くことが出来ませんでした。

アサヒ物流のNH12のトラクターヘッドが展示されていたり、達磨大師でお馴染みのBigRigCustomも新たに営業用のトラックを制作したようですね。 残念ながら、Cool Trucks18は参加してませんでしたが.....。

今回も不況の厳しさにめげる事もなく、出展しているので関心させられてしまいます。(曖昧模糊と言わんばかりに持ち続けている、どっかの運送屋の赤いトレーラーのアレとは大違い......。)

私も個人的に思うのですが、東京トラックショーの内容も同じ要領の繰り返しでマンネリ化しているので、そろそろ新企画があってもイイのではないかと思ったりもします。

コメントが長くなりましたが、今日はこの辺で。

  • #GHkZU5s6
  • George99
  • URL
  • Edit

2013.10.31 Thu 10:19  Re: トラックショーに行かれましたか。

> FD830様 お久しぶりです。
>
> 今年も東京トラックショーに行って参りましたか、私は事情があって会場に行くことが出来ませんでした。
>
> アサヒ物流のNH12のトラクターヘッドが展示されていたり、達磨大師でお馴染みのBigRigCustomも新たに営業用のトラックを制作したようですね。 残念ながら、Cool Trucks18は参加してませんでしたが.....。

ご無沙汰しております。
NHは常連さんですね。いつ見てもカッコいいと思います。


> 私も個人的に思うのですが、東京トラックショーの内容も同じ要領の繰り返しでマンネリ化しているので、そろそろ新企画があってもイイのではないかと思ったりもします。

何か新しい企画があると良いですね。、昔は試乗できたりもしましたよね。
今回は雨ということもあってか、屋外のデモンストレーションも大人しめでした。。。

2015.01.12 Mon 18:58  

はじめましてsakeです。
>なんだか自分の過去の記事『日野スカニアに足りないもの?』で指摘した事や、妄想に近い願望がどんどん実現されていくのが驚きです。

まさにその通りですね。まさかV8が排ガス規制をクリアした上で来るとは思わず、特注のみだと思いました。
580・730仕様とありますが、次は620馬力仕様もラインナップしてほしいですね。
後、2枚目写真のトップラインの右側に居るのはスカニアジャパンの社長じゃないでしょうか?
  • #-
  • sakenosakana
  • URL
  • Edit

2015.01.15 Thu 07:32  sakenosakana 様

はじめまして。
コメントありがとうございます

V8エンジンには驚きですよね。
もっともっと増えていって欲しいと思います。

> 後、2枚目写真のトップラインの右側に居るのはスカニアジャパンの社長じゃないでしょうか?

そうなんですか?
当然のことですが、皆さん積極的にアピールしていましたし、日本もなかなか上手かったですよ。
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/514-d2e1a34b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
19位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
