FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

10年振りの再会 いすゞ 3代目エルフ車載車

先日の記事の散策では、実は他にも収穫がありました。

10年ほど前、廃車が何台か停まっている場所があり、その中に通りに背を向けている
錆びだらけの古そうなエルフの車載車を発見。

しかし、正面は敷地内へ入られないと撮れない状況で、トラック自体も当時それほど珍しく
思っていなかった、3代目エルフ
別の機会にと思っていたものの、結局撮れずじまいとなってしまいました。



そして最近、仕事中トラックで近くを通るようになり思い出しダメもとで行って見ると・・・



CIMG059222.jpg

変わらぬ姿がそこにありました!
しかも新しいナンバーを取得して現役のようです!!
当時からこの錆はあったので、さすがに廃車体であったとしても撤去されているだろうと思っていました。
まさか現役とは・・・

CIMG0616_20131023035037aa7.jpg

トラックは、3代目エルフ中期型(1978-1981年)でしょうか。
低床車の『フラットロー』です。エンブレム下、ローマ字のフラットローのステッカーってあったんですね。

よく見たら、メッキバンパー!歪みも無くきれいです。

錆びは車にとって大敵ですが、不思議となんだかいいくたびれ具合に見えてしまいます。


CIMG0625_20131023035039049.jpg

リアです。
過去の記事でも触れましたが、幼少期に乗った事のある3代目エルフのフラットローですが
まさにこの個体のような尻下がりの車載車でした。


土砂降りの雨でしたが、うれしい再会となりました。
末永く現役で頑張ってもらいたいものですね。

関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2013.10.23 Wed 15:58  

現役復帰を望んでも、まず夢は叶った事は無いのに
このエルフは凄いですね!

外見だけで見ると、復帰する事はまず無いと思えるトラックなのに。
積載車はあまり、積載量は気にしなそうですが、1.750kgだと最近の車では積載オーバーになる事もありそうです。
オーナーさんはどんな思いで復帰させたのか、聞いてみたいものです。

FD830さんの過去の記事、ちょうど1年前でしたね。
今でもよく憶えています。

正にこのトラックの事を、おっしゃっていたのですね。

昔を思い出しているのが、なんとなく伝わってきますよ(涙)
  • #-
  • とうえい
  • URL
  • Edit

2013.10.23 Wed 15:59  

現役復帰を望んでも、まず夢は叶った事は無いのに
このエルフは凄いですね!

外見だけで見ると、復帰する事はまず無いと思えるトラックなのに。
積載車はあまり、積載量は気にしなそうですが、1.750kgだと最近の車では積載オーバーになる事もありそうですね。
オーナーさんはどんな思いで復帰させたのか、聞いてみたいものです。

FD830さんの過去の記事、ちょうど1年前でしたね。
今でもよく憶えています。

正にこのトラックの事を、おっしゃっていたのですね。

昔を思い出しているのが、なんとなく伝わってきますよ(涙)
  • #-
  • とうえい
  • URL
  • Edit

2013.10.23 Wed 16:40  

すみません。

2度も送ってしまいました(汗
  • #-
  • とうえい
  • URL
  • Edit

2013.10.24 Thu 03:23  Re: タイトルなし

> 現役復帰を望んでも、まず夢は叶った事は無いのに
> このエルフは凄いですね!

本当にそう思います!この状態で車検に通るというのも驚きですね(笑



> オーナーさんはどんな思いで復帰させたのか、聞いてみたいものです。
>
> FD830さんの過去の記事、ちょうど1年前でしたね。
> 今でもよく憶えています。
>
> 正にこのトラックの事を、おっしゃっていたのですね。

そうなんですよ、自分が幼少期に乗せてもらったエルフはまさにこんなかんじでした。
オーナーさんにとって、このトラックには色々な思い出・思い入れがあるんでしょうね!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/510-8a5d28ea

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
17位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
