FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

旧車ざんまい in 所沢らへん クラシックカーフェスティバル in ところざわ

旧車イベント、第17回クラシックカーフェスティバル in ところざわへ行ってきました。

今回も、当ブログ的に商用車メインでお伝えします。

CIMG0249nbbn.jpg

驚きのプリンス・マイラー

CIMG0241.jpg

プリンス・クリッパー

CIMG0252a.jpg

トヨタ・ダイナ

CIMG0366.jpg

日産・シビリアン シングルリアタイヤがレトロ感UP!

CIMG0308.jpg

いすゞ・BX?

CIMG0301.jpg

トヨタ・初代ハイエース

CIMG0256_2013102019142685b.jpg

マツダ・3輪

CIMG0358_201310201914204b2.jpg

ダイハツ・3輪

CIMG0376.jpg

今回は念願の両親にも来てもらいました。
折角来てもらったのに、悪天候でじっくり見れなかったのが残念・・・

しかし、30年以上自動車業界で働いてきた親父とそのそばに居たお袋にも、懐かしさを感じてもらえたようです。
仕事柄、殆どの国産車に乗ったことがある親父も、やはりトヨタ2000GTとGT-Rには足を止めて見入っていました。

CIMG0399.jpg

雨は一向に弱まらないので、早々にイベントをあとにして焼肉ランチ!
これで、嫁と子供らにも十分楽しんでもらいました(笑)
加えて、子供ら用にプラレールと絵本もゲットし、上機嫌の子供ら。


そして、せっかく来たので、とーちゃんの時間にさせてもらいました~
周辺の散策です。

CIMG0551.jpg

仕事の帰りに夜中見つけた一台。
ダイハツのハイゼットのバンでした。かなり草ってますが、意外に欠品やガラス類の割れも少なそうです。

CIMG0630.jpg

過去の記事に登場したいすゞのバス。

CIMG0638.jpg

リアはこんな感じでした。

CIMG0650.jpg

そして最後です。
コレも過去の記事に登場した、ドルフィンのシャッターグリルのレッカー車です。

いつもと違う位置にあって、初めて正面から撮影できました!
ナンバーが付いていないのにずっとココにあったのは、やはり構内でクレーンとして活躍しているようです。



以上、あいにくの天気で本来の目的のイベントはゆっくり見れず残念でしたが、
収穫の多い一日になりました。



関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2013.10.20 Sun 21:18  

本日はクラシックカーフェスティバルが行われていたんですね!

商用車ってイベントに登場する台数が少ないですから、ここまで見られる嬉しいですよね。記事の中ではやっぱりマイラーに目がいきます。特徴的なデザインですよね。私はいままで廃車体を1台見たことがある程度です。
あと、2枚目のプリンス2ショットは見覚えがあります!横のスカイラインは地元の車です笑

ブログの記事に余り関係ないことですが、私は先日19日に日光に行ってまいりました。
その道中にて、過去にこちらで拝見した日野ZMのダンプに遭遇しました!!その時は反対方面に走っていってしまったため見逃してしまいましたが、その後に奇跡的に写真撮影ができました!
そのほかにもP規制のダンプの多さに驚きました。さすが砕石の町。旧車探索をした訳でもないのにここまで遭遇するとは。北関東のすごさを見せつけられた気がしました…
  • #WwsFi/EQ
  • EP100
  • URL
  • Edit

2013.10.22 Tue 03:06  Re: タイトルなし


> 商用車ってイベントに登場する台数が少ないですから、ここまで見られる嬉しいですよね。記事の中ではやっぱりマイラーに目がいきます。特徴的なデザインですよね。私はいままで廃車体を1台見たことがある程度です。
商用車のエントリーは貴重ですよね。その中のプリンス・マイラーは驚きの一台でした!


> あと、2枚目のプリンス2ショットは見覚えがあります!横のスカイラインは地元の車です笑

はい、あのスカイラインにも驚きです!


> ブログの記事に余り関係ないことですが、私は先日19日に日光に行ってまいりました。
> その道中にて、過去にこちらで拝見した日野ZMのダンプに遭遇しました!!その時は反対方面に走っていってしまったため見逃してしまいましたが、その後に奇跡的に写真撮影ができました!
> そのほかにもP規制のダンプの多さに驚きました。さすが砕石の町。旧車探索をした訳でもないのにここまで遭遇するとは。北関東のすごさを見せつけられた気がしました…


ほんと、北関東は面白いですよね。いつも発見があり飽きないですよ。
あのZMと稼動中に偶然遭遇するとはすごいですね!

2013.10.22 Tue 07:23  

所沢ではこんなイベントがあったのですね。
敷地は教習所をお借りして、開催されたのでしょうか。

雨の中ですが、大勢集まったのですね。

日曜日は、お台場のワンボックス車の集まり(SBM)が開催されていましたが、雨の為我が家は断念しました。
もう5年ほど行っていたのですが。

親父さんにも感動してもらえて、良かった良かった。

あと、 かなり草ってますが この表現イイですね!

今度使わせてもらいますね(笑)
  • #-
  • とうえい
  • URL
  • Edit

2013.10.22 Tue 12:32  Re: タイトルなし

> 所沢ではこんなイベントがあったのですね。
> 敷地は教習所をお借りして、開催されたのでしょうか。

> 雨の中ですが、大勢集まったのですね。

毎年10月に開催されているそこそこ有名な旧車イベントのようですよ!
雨だけあって参加車両は例年より若干少なめでした。


> 日曜日は、お台場のワンボックス車の集まり(SBM)が開催されていましたが、雨の為我が家は断念しました。
> もう5年ほど行っていたのですが。

あの天気ではちょっと遠出はきつい状況でしたよね・・・
近場じゃなかったら出かけませんでしたよ。


> 親父さんにも感動してもらえて、良かった良かった。
>
> あと、 かなり草ってますが この表現イイですね!
>
> 今度使わせてもらいますね(笑)


親父はあまりしゃべらないほうですが、結構楽しめてもらえたと思います!
一番は孫の顔なんでしょうけど(笑)

腐るが草るに誤変換したんです・・・ 
が、同じような意味だし、そのままにしてしまいました~

2013.10.23 Wed 23:04  

>敷地は教習所をお借りして、開催されたのでしょうか。
この教習所のオーナーさんが地元で有名な大のカーキチで、いつも展示車両の3割位がこのオーナーさんの持ち物だとか
(しかもほぼナンバー付き・ちゃんとした壁もシャッターも有るセコムの入ったガレージにて保管)
映画「三丁目の夕日」に出てくる車として協力したりもしてるそうです
参照:http://www.tokorozawa-jidoshagakko.co.jp/event.html
ここから、「澤田校長の旧車の世界」へ進んでください
ここにあるのは所有車両のホンの一部ですが

自分が大型取る時(20年前)はここでお世話になったんですが、教習者登録の磁気カードや卒業記念(入校記念だったかも)に貰えるテレカに、
オーナーさんの所有車であるコスモスポーツやホンダS800の写真が使われてました

>FD830氏
http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/blog-entry-2559.html
の5枚目の後ろに写ってるアメ車ローダーって、もしかして・・・
  • #LBBrlPtc
  • 閑人
  • URL
  • Edit

2013.10.24 Thu 03:36  Re: タイトルなし

実は自分もここで免許を取りました(笑)

そして、その車庫の隣の店で働いていました!今は全く違うお店になっていますが・・・
ですので、時々車庫から旧車が外に出されたり、前の国道を走っている様子を見ることが出来ましたよ。

あ、米軍のトラックも走っているのをよく見かけたものです。

> >FD830氏
> http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/blog-entry-2559.html
> の5枚目の後ろに写ってるアメ車ローダーって、もしかして・・・

はい、過去の記事のあの個体です。近々画像アップしたいと思います!


2013.10.26 Sat 22:44  

>実は自分もここで免許を取りました(笑)
併設されている喫茶「ポールポジション」で、卒業時にケーキ食べました?

自分はチェッカーフラッグを模したチョコケーキを頂きましたよ(w
  • #LBBrlPtc
  • 閑人
  • URL
  • Edit

2013.10.27 Sun 13:28  

閑人様

自分もケーキ頂きましたよ!
まわりは初対面の人ばかりで、落ち着いて食べられませんでしたw
  • #8jjQQGkw
  • FD830
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/507-0867703f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
11位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
