FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

地元散策 X まさかの再会

CIMG9528_20130924222132ddd.jpg


近所を散歩中、彼岸花(曼珠沙華=マンジュシャゲ)を発見。
その名前や独特の形状から嫌う人も多いようですが、夏の終わりと初秋という季節を感じさせる花ですね。

彼岸花の有名な埼玉県の観光地といったら、日高市の巾着田(きんちゃくだ)ですが、何気にラジオの交通情報に流れるくらい混雑します。
もっと気軽に見れるところは無いものかと思っていたら、偶然買い物先近くに見頃を迎えた場所があるという 口コミをネットで発見。寄ってみる事にしました。

CIMG9601.jpg

CIMG9609.jpg

着いてみると想像以上のスケールで咲いていました!
川の土手2-300mに渡り彼岸花が見ごろを迎えていました。
まさに赤い絨毯といった感じです。

夕暮れ時にもかかわらず訪れる方は結構居ましたが、殆どが徒歩で散歩に来られた近所の方の様子。
皆さん気さくに声をかけて下さるのも田舎の良さです(笑)

観光地とは違い、のんびり鑑賞できました。
地元にこんな場所があったとは・・・



さて、今回も予想外の収穫がありました!



CIMG9540.jpg

過去の記事に登場したでこっぱち検診車と5年振りのまさかの再会!!
先日置き場に訪れるも、その姿も普段停まっている形跡も無く、てっきり引退したのかと思っていました。
どうやら、置き場が変わっただけのようですね。

それにしても、この角度から見るとでこっぱち具合が半端無いですね(笑)

CIMG9544_20130924222140731.jpg

リアです。意外にも平面でシンプルなテール周り。レンズ類が丸テールで、レトロ感が増します。
そのレンズ自体も、現在も特装車やトレーラー(台車)で良く見る丸レンズではなく、1970年代末まで純正装着で見られた3本ビス止めの丸レンズ。
トラック・シャシーは1985年デビューの3代目フォワードですが、架装自体は先代2代目フォワード時代からあるボディーのアップデート版で、レンズ類はデッドストックだったのでしょう。

まさかシャシーが2代目で顔だけ3代目にアップデートされたものでは無いと思いますが・・・


最後に動画です。リアしか映ってなく限りなくボツ動画ですが・・・




関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2013.09.25 Wed 12:01  

先日、お墓参りに行った時に自分も見かけました。

初秋と言う事は、そろそろ草むらから顔を出してくるトラックもいると言う事ですね。

意外にも近所でT65系を見つけました。
ただ草に覆われていて、少しかわいそうな姿だったので、もう少ししてから再訪しに行きたいと思っています。

FD830さん、花の事知ってるんですね。
自分にとって、意外な一面に感じましたよ。
  • #-
  • とうえい
  • URL
  • Edit

2013.09.25 Wed 12:45  Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます。

> 先日、お墓参りに行った時に自分も見かけました。
>
> 初秋と言う事は、そろそろ草むらから顔を出してくるトラックもいると言う事ですね。

そうですよね、草ヒロシーズン到来ですね!

> 意外にも近所でT65系を見つけました。
> ただ草に覆われていて、少しかわいそうな姿だったので、もう少ししてから再訪しに行きたいと思っています。
こちら埼玉県の知っているT65は、相次いで撤去されてしまいました。。。
楽しみにしていますね。

> FD830さん、花の事知ってるんですね。
> 自分にとって、意外な一面に感じましたよ。

いえいえ、実は自宅玄関前に1輪だけ咲くことがあるんですよ。
こちらへ越す前は特に気にもとめていませんでした(汗)

2013.09.25 Wed 20:52  Re:

花綺麗ですね。
  • #Ytk3Wfxk
  • 仙人
  • URL
  • Edit

2013.09.25 Wed 21:34  Re:

こんばんは。
スゴい数の彼岸花ですね!以前は川の土手に真っ赤に咲きましたが、最近はめっきり少なくなってしまいました。
  • #fYTKg7yE
  • カネヒデ
  • URL
  • Edit

2013.10.03 Thu 03:25  Re: Re:

華やかなイメージの花ではないと思いますが、ここまであると綺麗ですよね。

2013.10.03 Thu 03:27  Re: Re:

> こんばんは。
> スゴい数の彼岸花ですね!以前は川の土手に真っ赤に咲きましたが、最近はめっきり少なくなってしまいました。
こんばんは。
そういえば、こちらの大きな川(荒川)の土手にも咲いていました!タイミングを逃すと見れないのかもしれませんね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/500-856502ce

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
18位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
