FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

いすゞ フォワードちょんまげダンプ 過去の写真 no.127

CIMG9467.jpg

2008/10/15 茨城県東部

海沿いの道から一歩入ったところで見かけた、いすゞの2代目フォワードです。
グリルの特徴から、後期型のようです。


良くあるちょんまげ平ボディー又はセルフローダーかと思ったら、ダンプのようです。
そのダンプのベッセルも船底型?

クレーンの先端にはゴンドラが装着され、人を乗せて作業もするようです。
どうやら、造園屋仕様の欲張りなちょんまげダンプでしょうか。

車検ステッカーが小型ということから、少なくとも2005、6年頃までは現役でいたようです。
しかし、キャビンの腐り具合から、車検ステッカーが小さくなってすぐに引退し、撮影時まで野ざらしにされていた可能性が高い気がします。
海のすぐ近くなので、錆びるのが早く痛々しいですね。

関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2013.09.11 Wed 21:08  

なんだかお久しぶりですね(汗)

クレーン付きダンプ、こちらでは2代目タイタンで大量に存在していますが、中型では見たことが無かったりします。

オバQバンパーが決まっていますね!!クレーンも新明和製でレア物です。
しかも画像を拝見する限り、ベースは中期の後期仕様かな?と思います。断定ではないですが…
  • #WwsFi/EQ
  • EP100
  • URL
  • Edit

2013.09.12 Thu 03:40  Re: タイトルなし

>> なんだかお久しぶりですね(汗)
>
> クレーン付きダンプ、こちらでは2代目タイタンで大量に存在していますが、中型では見たことが無かったりします。

お久しぶりです!
その2代目タイタンも、造園または石材関係でしょうか??

>
> オバQバンパーが決まっていますね!!クレーンも新明和製でレア物です。
> しかも画像を拝見する限り、ベースは中期の後期仕様かな?と思います。断定ではないですが…

クレーンは新明和なんですか。他で見た記憶が無いような・・・
よく見たら、助手席側のミラーステーが中期用っぽいですね!

2013.09.12 Thu 07:16  

Fバンパーが変わると、大分印象が変わりますね。

自分の撮った写真の中でも、この2台目フォワードが一番多いと思いますが、まだイマイチ前・中・後期の違いが解っていないようです。

錆びは痛々しいですが、ブラックは珍しい色だと思います。

  • #-
  • とうえい
  • URL
  • Edit

2013.09.12 Thu 20:49  

こんばんは。

タイタンは造園仕様です。タイタンと言えば造園屋さん御用達!というレベルで全国的にも多いらしいですよ。こちらには2代目中期のクレーン付きダンプで4WDという珍車も…

2代目フォワードですが、後期であればベッド窓下に「FORWARD」のエンブレムは無いはずなんですよね。そこがあれっと思ったポイントです。
2代目フォワードは前中後期で違いが大きい(簡単に変えることのできない違いが多い)ため、グリルが変わっていてもある程度判別は可能です。

助手席側のミラーステーですが、これが元々装着されているのは前期ですので、助手席ドアに安全窓が無ければ前期の可能性も…

長々と失礼しました。
  • #WwsFi/EQ
  • EP100
  • URL
  • Edit

2013.09.16 Mon 05:40  Re: タイトルなし

> Fバンパーが変わると、大分印象が変わりますね。

そうですね、がらりと印象が変わりますよね。

> 自分の撮った写真の中でも、この2台目フォワードが一番多いと思いますが、まだイマイチ前・中・後期の違いが解っていないようです。
>
顔は違いが分かるんですが、細部の違いは混同しやすいですよね。特にグリルチェンジや後期仕様とかにアップデートしていたら分かりません・・・


2013.09.16 Mon 05:47  Re: タイトルなし

>こちらには2代目中期のクレーン付きダンプで4WDという珍車も…

それまた欲張りな仕様ですね!


> 2代目フォワードですが、後期であればベッド窓下に「FORWARD」のエンブレムは無いはずなんですよね。そこがあれっと思ったポイントです。
> 2代目フォワードは前中後期で違いが大きい(簡単に変えることのできない違いが多い)ため、グリルが変わっていてもある程度判別は可能です。

まじまじと見比べたことが無いので、混同してしまいますね!

>
> 助手席側のミラーステーですが、これが元々装着されているのは前期ですので、助手席ドアに安全窓が無ければ前期の可能性も…

更に前期の可能性もありますか!
比較的容易に見る車種なんであまり見なかったのが残念です。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/496-a46b2adc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
23位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。