FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

暑さを満喫してきました!

せっかくの休日なのに、昼前に起床という大失態・・・。

午前中に予定していたタイヤのローテーションをしようと昼過ぎに外へ出ると、ものすごい日差しの快晴!

車外温度は35℃!!

これを満喫しないのはもったいない!!と作業を急いで終わらせ、風邪気味の子供らを置いて、と~ちゃん一人川に遊びに行ってきましたw

CIMG9417_20130903224800d8d.jpg


前回の川遊びで断念した秘密の場所へ。

やはり河原がほとんど無くなっていましたが、小さな子供はいないし、大人には無問題。

もちろん貸切です!
今の時期、釣り人も頻繁に見かけるのですが、今日は運良く誰も居ませんでした。

また、最近のゲリラ豪雨で増水&水が濁っていないか心配していましたが。透明度は高く穏やかな流れでした。

CIMG9418as.jpg

水温は20度ちょっとくらい?意外に冷たくなく、プールとさほど変わらない感じ。
一人ぼっちの自分を慰めるかのように?フレンドリーに寄ってくる魚たち。
まるで沖縄の熱帯魚w

20代だったら、淡い期待を胸に市民プールへ行ったことでしょう!
まあ、結局出会いとかは無いんですけどねw
おっさんには人目を気にせずのんびり出来る川が良いんです。。。

CIMG9428.jpg


結局、一人で2時間近く川に浸かっていました~
今回も本当に気持ち良かったー


もちろん、これだけでは終わりにしません!!

今回も予想外の収穫がありました。

市民会館に来ていた、検診車。
鉄っちんホイールに、渋いカラーリングから、なんだか臭いなと思ったら・・・

CIMG9396.jpg


CIMG9398.jpg


ドルフィンシャッターグリルでした!
1984-1986年式と、なにげにもう30年前のトラック。
4x2の8t車で型式は『FH』。エンジンは6気筒で、230馬力くらいかな?


最後に動画です。



やはり、おなじ6気筒のFN27屈折消防車と音が似ていますね。
東京・都心のナンバーでしたが、排ガス規制対応装置を装着の上、延命しているのでしょう。

思い付きで行動した割には、中々の収穫。
今更ですが、一人遅い夏休み気分を満喫といった感じの一日でした。



関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2013.09.04 Wed 07:50  

シャッターグリルの検診車、今も現役なようで安心しました。実は自分も今年の1月に都内で撮影しているんです。とはいえ走行シーンは見ていないので感激です。^^

都内にいる旧型検診車のほとんどが他県ナンバーを装着する中、きちんと排ガス規制に適合させ、都内で登録しているところが凄いと思います。30年越えしてもらいたいですね。



2013.09.04 Wed 08:45  Re: タイトルなし

> シャッターグリルの検診車、今も現役なようで安心しました。実は自分も今年の1月に都内で撮影しているんです。とはいえ走行シーンは見ていないので感激です。^^

やはり都内でも活躍しているんですね!

>
> 都内にいる旧型検診車のほとんどが他県ナンバーを装着する中、きちんと排ガス規制に適合させ、都内で登録しているところが凄いと思います。30年越えしてもらいたいですね。

そうですよね、その殆どが他県ナンバーで、この都内のナンバーは貴重ですよね(笑)
まだまだ現役で頑張ってもらいたいですね!

2013.09.04 Wed 12:58  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/495-df6dd2f2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
17位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。