FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

真夏の旧型トラック特集10 日野 TH/KBタンクローリー

CIMG9084.jpg

過去の記事で登場したTH/KBのボンネットタンクローリーです。
今年も何度か訪れましたが、いつも到着すると天気が悪くなったり、雑草に覆われ近づくことすら出来なかったりで、なかなか撮影が出来ませんでした。
今回ようやく快晴に恵まれ、雑草も刈られたばかりで納得のいく撮影が出来ました!

CIMG9085.jpg

上から撮ってみました。
分かりづらいですが、エアクリーナーのようなものがのぞいています。エンジンはあるようですね。
せっかくの剣道面がぐちゃぐちゃで痛々しいです。

CIMG9109g.jpg

リアです。
今まで気が付きませんでしたが、『と』のバッジから、東急車両製のタンクボディーのようです。

前回の撮影からホースの様子は変わっていないようですし、現在は定置給油機としても稼動はしていないようです。

貴重なボンネット型のタンクローリー。今後の動向が気になります。
関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2013.08.23 Fri 20:47  Re:

こんばんは。
希少ですねぇ!
剣道マスクやライトなど適度な朽ち果て具合が見れば見るほど不気味さが出ています。
現代の車はあまり不気味さはありませんが、昔のトラックは怖いものが多かったです。
  • #fYTKg7yE
  • カネヒデ
  • URL
  • Edit

2013.08.24 Sat 01:22  

うわっ、コレは痛々しい・・・

しかし、夜中にこんなんが後ろから追いかけてきたら、メチャメチャ怖そうですね・・・
映画「激突」を超えるかも・・・www

なんとか直してあげたいものですが・・・
宝くじとかロトクジ当たんないかなぁ~。
  • #MaEjhpKQ
  • 腹黒175A
  • URL
  • Edit

2013.08.25 Sun 00:57  Re: Re:

> こんばんは。
> 希少ですねぇ!
> 剣道マスクやライトなど適度な朽ち果て具合が見れば見るほど不気味さが出ています。
> 現代の車はあまり不気味さはありませんが、昔のトラックは怖いものが多かったです。


こんばんは。

これはこれですごくいい味を出してますが、逆にもったいないなんて思ったりもしますね(笑

2013.08.25 Sun 01:13  Re: タイトルなし

> うわっ、コレは痛々しい・・・
>
> しかし、夜中にこんなんが後ろから追いかけてきたら、メチャメチャ怖そうですね・・・
> 映画「激突」を超えるかも・・・www

こんな顔して、激突のピート並の急加速したら怖いですね・・・
あっちはエンジンを後年物のハイパワーに載せ変えたりとかざらですからね・・・

> なんとか直してあげたいものですが・・・
> 宝くじとかロトクジ当たんないかなぁ~。

買わなきゃ当たらない!の自分が居ますw

2013.08.30 Fri 22:32  

>『と』のバッジから、東急車両製の
あれを「と」では無く「鳩が飛んでる絵」だとずぅーっと思ってました
未だに一回頭の中で「あれは鳩じゃ無い」って考えてからじゃないと、東急の社名がすんなり出てこない(w
  • #LBBrlPtc
  • 閑人
  • URL
  • Edit

2013.08.31 Sat 11:05  Re: タイトルなし

> >『と』のバッジから、東急車両製の
> あれを「と」では無く「鳩が飛んでる絵」だとずぅーっと思ってました
> 未だに一回頭の中で「あれは鳩じゃ無い」って考えてからじゃないと、東急の社名がすんなり出てこない(w


たぶん『と』だと思います・・・勝手に思っていたので自信ないですw







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/490-cc8d9c50

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
11位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
