FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

アフロな日産クリッパー

CIMG8037.jpg

意味不明なタイトルですが、ごらんの通りの状態です!
ちょっと隙間だらけで、ボリュームが足らないようですが、車体後方に生えた木が上手い具合にキャビンを覆っています。
過去の記事の群馬サファリパークの帰りに撮影したので、撮影時は6月。
近年、毎年この個体を見ていますが、7月下旬の今頃は深緑に覆われ、文字通り立派な(?)アフロヘアー状態になっている筈です(笑)

トラックは、1966-1976の2代目クリッパー。レッカー車です。
草ヒロでは過去の記事のアルミパン以来の登場。

鉢植えを抱えているような突き出たバンパーは、カウンターウェイト?またはウィンチでもあるのでしょうか?

背景と一体となり、なかなか個性的で味のある、魅力的な個体だと思います。
冬季の画像が出てきましたら、改めてご紹介致します。


関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2013.07.27 Sat 14:35  

おお、こちらに全く同じ状態の2代目クリッパーがいますよ!!ビックリしました…
こちらの個体は同じく後期型のクリッパーのレッカー車で、竹に覆われています。あまり綺麗に撮れないのでアップとかはしたことないんですがね。

こういう植物に覆われた廃車体は腐食が進んでしまってそうですよね…
  • #WwsFi/EQ
  • EP100
  • URL
  • Edit

2013.07.28 Sun 01:06  

おっ、クリッパー!
バンパーが付いていないと、丸っこさが強調されますね。

しかし、コレはちょっと欲しいかも・・・
って、毎回言ってる様な気がしてきた・・・www
  • #MaEjhpKQ
  • 腹黒175A
  • URL
  • Edit

2013.07.28 Sun 13:10  Re: タイトルなし

> おお、こちらに全く同じ状態の2代目クリッパーがいますよ!!ビックリしました…
> こちらの個体は同じく後期型のクリッパーのレッカー車で、竹に覆われています。あまり綺麗に撮れないのでアップとかはしたことないんですがね。
>
> こういう植物に覆われた廃車体はよね…


トラックとして見ると残念な状態なんですが、風景として見るとなかなか興味深いんですよね。

ご指摘のように、日当たりは悪くなるので、腐食が進んでしまっていそうです・・・

2013.07.28 Sun 13:22  Re: タイトルなし

> おっ、クリッパー!
> バンパーが付いていないと、丸っこさが強調されますね。

改めて見ると、こんなに丸っこいキャビンだったんですね。


> しかし、コレはちょっと欲しいかも・・・
> って、毎回言ってる様な気がしてきた・・・www

あれこれ欲しくなってしまいますよねw







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/471-ceba40e3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
10位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。