FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。

超低床!ノーサス?トレーラー 過去の写真 no.123

CIMG7921.jpg

2008/07/18 首都高中央環状線

雨の首都高で見掛けた、低床トレーラーです。

街中でよく見掛ける低床トレーラーといえば、タイヤのてっぺんがちょこんと見える位ですが、このトレーラーはタイヤが3/4は見えている超低床です。最低地上高は、どのくらいなんでしょうか。

このくらいの低床となると、かまぼこ状の道では腹をすってしまいますが、ホイールベースが短い為に実現できた低床なのでしょう。運行時、走る道は毎回ほぼ決まっているのかもしれません。

しかし、現在の技術なら、トラクタ2軸+トレーラー2軸、油圧サスと小径タイヤで、この低床は実現できそうな気もします。
積荷があまり重くなく、トラクタ2軸+トレーラー1軸の3軸だと大型車扱いで済むことから、高速の通行料を考えてのことでしょうか?

CIMG7919.jpg

足回りをよく見ると、Uボルトでシャシーに直に固定しているように見えます。ノーサスってことでしょうか??

うろ覚えですが、幅2.99m、積載量は15t以下、軸重は10tちょっと。こんな感じでしょうか。





以上、謎のトレーラーでした。詳しい方解説お願いします。



CARトップ増刊 トラック魂 (スピリッツ) 2013年 09月号 [雑誌]


関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2013.07.11 Thu 22:39  

こんなヘンテコリンなの造るのは、トーヨートレーラーか?
  • #LBBrlPtc
  • 閑人
  • URL
  • Edit

2013.07.12 Fri 05:13  Re: タイトルなし

> こんなヘンテコリンなの造るのは、トーヨートレーラーか?


ココの置き場に、確かにトーヨーの変なのがありましたwしかし東急や日通商事の可能性も捨て切れません。

2013.07.15 Mon 00:05  

なんですか、これわ?w
はじめてみました・・・
  • #MaEjhpKQ
  • BlackA175A
  • URL
  • Edit

2013.07.16 Tue 21:56  Re: タイトルなし

> なんですか、これわ?w
> はじめてみました・・・

これ見たのは一度きりです・・・







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/467-60ae43f8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。
画像の無断転載おことわり!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
17位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<