FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

日野 スーパードルフィン 梅雨の合間の旧型特集 4

CIMG7937.jpg

2013/06/25 群馬県南部

仕事が忙しく、特集は久しぶりの更新となってしまいました・・・
 
今回は日野のスーパードルフィンです。通称『鬼グリル』の後期型のダンプです。
バイザーにキャビンフロント周りはメッキに覆われて華やかです。
ワイパーの羽根がレトロですね。

何度も指摘しているかとは思いますが、埼玉北部や群馬県内の排ガス規制が無い地域でも、見る機会が一気に減ってきているドルフィン。
末永く現役で頑張って欲しいものですね。



予想外に早く梅雨明けとなってしまった為、梅雨の合間の~特集は今回で終わりにしたいと思います。
しかし、旧型ネタはまだまだありますので、今後ともお付き合いして頂けたら幸いです!


CARトップ増刊 トラック魂 (スピリッツ) 2013年 09月号 [雑誌]
関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2013.07.07 Sun 01:59  

鬼顔なんてまだまだ新しい!
なんて思ってたらめっきり見かけなくなっちゃいましたね・・・
そでに、ドルプロでさえ・・・

というか、端っこにちらりずむしているKバンが妙に気になりますwww
  • #MaEjhpKQ
  • BlackA175A
  • URL
  • Edit

2013.07.07 Sun 08:40  

う~ん確かに。沖縄に遠征しない限り、スーパードルフィンを頻繁に見かけることはまずなくなりましたね。(沖縄でもじわじわと減ってきているようですが^^;)

東京23区住みですが、最近では初代プロフィア中期でさえ稀にしか見なくなってしまいました…。ただ、時々袖ヶ浦から蜂の巣が遠征してきたり、この前は相模原の某トレーラーグリルを見かけたりと、最近は何台か高年式車を見かけます。^^

2013.07.08 Mon 10:43  Re:

こんにちは。
暑くなりましたねえ~

ドルフィンは地元ではまだまだ活躍する姿を見ることができるのですが、それらも徐々に少なくなってきています。

先日、仕事の現場付近で見かけたグレートバンパーを付けたドルフィンのタンク車が廃車になってしまったようで、オークション会場の駐車場に停められているのを目撃しました。

トレーラーグリルも少なくなってきましたねえ…

考えてみればドルフィンはもう4半世紀程前の車ですからね。
  • #fYTKg7yE
  • カネヒデ
  • URL
  • Edit

2013.07.10 Wed 12:09  Re: タイトルなし

> 鬼顔なんてまだまだ新しい!
> なんて思ってたらめっきり見かけなくなっちゃいましたね・・・
> そでに、ドルプロでさえ・・・

ドルフィンよりKF/Zm系からが懐かしさを感じさせると思ったら、いつの間にかドルフィンが消えてしまいましたね。プロフィアの初期型見たら撮影するようになりました。


> というか、端っこにちらりずむしているKバンが妙に気になりますwww
ドルフィンに夢中になってました・・・3代目サンバーかな?

2013.07.10 Wed 12:15  Re: タイトルなし

> う~ん確かに。沖縄に遠征しない限り、スーパードルフィンを頻繁に見かけることはまずなくなりましたね。(沖縄でもじわじわと減ってきているようですが^^;)
プロフィアに交代ですかね・・・


> 東京23区住みですが、最近では初代プロフィア中期でさえ稀にしか見なくなってしまいました…。ただ、時々袖ヶ浦から蜂の巣が遠征してきたり、この前は相模原の某トレーラーグリルを見かけたりと、最近は何台か高年式車を見かけます。^^

主要国道を走ってると、流入で旧型が見れるってことがありますよね(笑)

2013.07.10 Wed 12:58  Re: Re:

> こんにちは。
> 暑くなりましたねえ~
>
> ドルフィンは地元ではまだまだ活躍する姿を見ることができるのですが、それらも徐々に少なくなってきています。

こんにちは。暑い日が続きますね。
活躍が見れる環境がうらやましいです!こっちはさっぱりです・・・


> 先日、仕事の現場付近で見かけたグレートバンパーを付けたドルフィンのタンク車が廃車になってしまったようで、オークション会場の駐車場に停められているのを目撃しました。
>
> トレーラーグリルも少なくなってきましたねえ…
> 考えてみればドルフィンはもう4半世紀程前の車ですからね。

そろそろ部品調達が難しくなり、代替の時期になっているんですかね・・・







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/465-a792285f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
11位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。