FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

日野 レンジャーKL 前期型 ちょんまげ

CIMG3967.jpg

2013/03/05 群馬県

民家の軒先に停まっていた 2代目レンジャー、『レンジャーKL』です。

涙目のヘッドライトベゼルと、メッシュグリルが特徴的な前期型(1969-1972)で、大きい日野ウイングマークから、前期のマイナーチェンジ後のモデルです。年式は1971-1972年頃と思われます。
今から40年も前のトラックなんですね。

CIMG3983.jpg

キャビン背面の簡易クレーンは、『ユニック』製
この時代の物はシリンダーが上部についているものが多く見られますが、画像のユニックは
シリンダーが支柱内に隠れているのでスッキリしていますね。

CIMG3989.jpg

日野の4トントラックといえば、この半円の飾り穴のホイール(笑)
旧型でもチューブレスに履きかえられている事が多いので、めっきり見かけなくなりました。
総輪ヨコ溝のラグタイヤを履いていました。

CIMG3995.jpg

リアです。積荷の鉄骨を積んだままの状態です。スタンションが立っていますが、現役時代はスタンション上部まで積み上げられていたのでしょうか。 それにしても荷を積んだまま放置とは・・・突然予期せぬ何かがあったんでしょうか?

かなり錆が進行していますが、欠品は少なく奇跡的にガラスも割れておらず、トラックそのものの原型を留めています。
下の雑草の生え具合を見ると、すっかりまわりの風景に溶け込んでいますね。タイヤの埋もれ具合からも、相当長い間ここに停まっているのは間違いないようです。


関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2013.06.17 Mon 17:28  

なんだかいい感じの、レンジャーですね~

周りに自然と溶け込んでいくような錆具合、タイヤの埋まり具合、個人的には好きな風景です。

ゴミが載せられているのはよく見ますが、積荷がそのままとは意外ですね。

こんな1台に巡り合いたいです。
  • #-
  • とうえい
  • URL
  • Edit

2013.06.17 Mon 18:03  Re:

こんにちは。
埼玉県、群馬県は探せば何でも出て来ますね!?
羨ましいです。

こちらでは探しても中々お目当ての車には巡り合わず苦戦しております。

いかんせん、こちらにいる古い車は年式が少し新しのが難点です。
またご連絡いたします。
  • #fYTKg7yE
  • カネヒデ
  • URL
  • Edit

2013.06.18 Tue 02:28  Re: Re:

> こんにちは。
> 埼玉県、群馬県は探せば何でも出て来ますね!?
> 羨ましいです。

こんばんは。いやぁ、どこかから、持ってきた可能性もありますよ!埼玉・群馬に元々あったかは分からないです(汗
ただ、置き場に困らないくらい、平地に恵まれている土地柄というのはあるかもしれません。田畑広がる田舎ですから(笑)

> こちらでは探しても中々お目当ての車には巡り合わず苦戦しております。
>
> いかんせん、こちらにいる古い車は年式が少し新しのが難点です。
> またご連絡いたします。

以前頂いた情報だけでも、現役はこちらとは比べ物にならない位あるではないですか!!
こちらは殆ど廃車体ですから(泣

2013.06.18 Tue 02:49  Re: タイトルなし

> なんだかいい感じの、レンジャーですね~
>
> 周りに自然と溶け込んでいくような錆具合、タイヤの埋まり具合、個人的には好きな風景です。

かなり錆びてしまっていますが、それがまた良い味を出していますよね!



> ゴミが載せられているのはよく見ますが、積荷がそのままとは意外ですね。
>
荷を積んだままで稼動中と同じ状況ですよね。何年もの間このレンジャーは荷の重みに耐えているんですよね・・・

> こんな1台に巡り合いたいです。
先日のデーキャブレンジャーもとても魅力でしたよ!自分もあんなデーキャブレンジャーにめぐりあいたいですよ。

2013.06.22 Sat 12:29  

ご無沙汰しちゃいました・・・

KL300系ですか!
埼玉のトラック墓場には何台かありましたが、それ以降は全く見てません。
錆は酷いですが、歪み凹み等のダメージは少なそうですね。

ってか、グリルとエンブレムが残っているのは軌跡ですね。
  • #MaEjhpKQ
  • BlackA175A
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/454-319f6dce

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
10位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。