FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。

三菱ふそう 黄金キャンターのトラッククレーン 過去の記事 no.110

CIMG0357.jpg

2005/06/03 沖縄県

沖縄で見掛けた『黄金キャンター』こと、4代目キャンターのトラッククレーンです。
ダメ元でデジカメを向けたら、連写でもないのに偶然撮影できた奇跡の一枚(?)です。

Uターンしたかったのですが、北部のホテルまで道のりが長いので、嫁が機嫌を悪くしないよう、帰りに寄るという事でスルーしてしまいました。
でも、帰りは別の道で帰る事になってしまい、結局撮影できないパターンが少なくないんですよね(汗)

めずらしい色のクレーンだと思って調べたら、ロゴから魚谷(UOTANI)というメーカーのクレーンだったようです。関東ではまず見掛けないレアなトラッククレーンだったんですね。


もう少しじっくり見たかったなぁ・・・

関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2013.04.27 Sat 10:12  

聞いた事の無い、クレーンメーカーですね。

(帰りは別の道で帰る事になってしまい、結局撮影できないパターンが少なくない)

本当にその通りです!

面倒でも、機嫌を損ねてでも、引き返すべきですよね!

でもそれが出来たら、苦労しないですよね~

  • #-
  • 名無し
  • URL
  • Edit

2013.04.27 Sat 20:58  

ってことで、しばし鬼残業で書き込みにこれなくてごめんなさい。
そして、思いっきり過去記事にも書き込みまくっちゃってゴメンナサイ。

運転台むき出しのクレーンですか!!

嗚呼、私もあの時引き返しておけば・・・
と言う記憶が山のように・・・

しかし、綺麗な黄金ですね!
錆汁もなさそうだし、腐ってるような感じも見受けられないですね。
  • #MaEjhpKQ
  • BlackA175A
  • URL
  • Edit

2013.04.28 Sun 11:54  Re: タイトルなし

> 聞いた事の無い、クレーンメーカーですね。



> 面倒でも、機嫌を損ねてでも、引き返すべきですよね!
> でもそれが出来たら、苦労しないですよね~

特に遠くに旅行で来た時は、なかなか引き返せないですよね。
旅行中後々まで引きずったら嫌ですし。

通常の休みの日は遠慮せず引き返しますよ(笑)

2013.04.28 Sun 12:41  Re: タイトルなし

> ってことで、しばし鬼残業で書き込みにこれなくてごめんなさい。
> そして、思いっきり過去記事にも書き込みまくっちゃってゴメンナサイ。

いえいえ、いつもコメントありがとうございます!!


> 嗚呼、私もあの時引き返しておけば・・・
> と言う記憶が山のように・・・
次の機会に行ってみると・・・て奴ですね。。。


> しかし、綺麗な黄金ですね!
> 錆汁もなさそうだし、腐ってるような感じも見受けられないですね。
とても沖縄とは思えないコンディションですね!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/422-a5882e02

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。
画像の無断転載おことわり!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
15位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<