FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

日野自動車 オートプラザ リニューアルオープン

久々に日野オートプラザへ行ってまいりました。

2、3月はずっと閉館だったのですが、本来ここは日野自動車の研修センターなので、時期的にも新人の研修中だったのだと思っていました。

CIMG5151.jpg
CIMG4747.jpg


そして、待ちに待った今回の訪問。エレベータに乗り2階へと降りると雰囲気がまったく変わっていました。
なんと、今月一日からリニューアルオープンしたとのことでした!
ということで、どこよりも早い(?)リニューアル後の館内リポートです(笑)

以前はボンネットの生首と日野ルノー、歴代エンジンがずらりと並んでいましたが・・・

まずは沢山の新・旧ミニカーが迎えてくれます。今まで中二階の一室にあったもののようです。
旧型好きなら、もうこのレアなミニカーたちでだけで先に進めなくなりそうな位です。

一番手前は現行トミカのジオラマがありますね。これは子供たちに大人気でした。

奥にはさらに充実した系譜が。


CIMG4816.jpg

ほとんどが初公開?の歴代名車の1/10ジオラマたち

CIMG4972_20130403133305.jpg


中二階にあった、カタログから抜粋したと思われる画像。


2階から1階へと続く、らせん状のスロープ部はさらに充実した系譜となり、1階は展示物にデュトロハイブリッドが加わり、乗用車各車の展示位置が変わり見やすくなりました。



今回のリニューアルでは2階部分が大幅に変わり、特に子供にも楽しめる内容になったと思います。もちろん大人もですが。
何処かに公表されていたのか、子供連れがいつに無く多く居ました。

ちなみに屋外展示は、北米ボンネットが引退しハイブリのバスが展示予定との事です。
入場無料ですし、さらに魅力的な場所になったと思います。


次回詳細をお伝えします。
関連記事


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/404-b916015d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
14位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
