FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

日産ディーゼル サングレイトの今 秋の一人旅 4

2012/11/08 群馬県西部

ふそうTシリーズのゲテモノ系除雪車の近辺を探索するも、結局丸一日まったく収穫なし・・・。
アルコールを大量にぶち込み、久々の車中泊。凍死しかけながら朝日が昇る頃に起床。

一人旅2日目です。

身体も車も充分に暖気して、サングレイトの場所への一本道を進むと・・・
金色に染まった山並みが迎えてくれました。

CIMG1964.jpg

ふそうTシリーズのゲテモノ系除雪車よりも標高が高いので、白樺?が紅葉し、ちょうど見頃だったようです。
紅葉しない、針葉樹の杉や檜ばかりの埼玉の山を見慣れているせいか、地元では考えられない鮮やかな光景にちょっと感動でした。

乗用車がすれ違うのにも気を使うような、決して広くない集落のメインストリート?を進むと・・・

CIMG2036h.jpg


居ました。ネット上はもちろん、雑誌にも掲載された、あの有名なサングレイトです。
サングレイトが強面だからか、廃車体のどこか寂しい雰囲気というよりも、苔むして更に迫力が増してる気がします。

紙面で見た時よりもダメージか見られますが、雪深い土地柄、それは仕方が無いのでしょうね。

CIMG1998.jpg

リアです。

ヒンジがあることから、元は平ボディーだった事は間違いないようです。
バンボディーは特に固定されている様子が無かったので、公道現役時代に架装されたのではなく、ここへ倉庫替わりに置かれるに当たって、平ボディーの上に載せられたのではと思います。


もうちょっと各部をじっくり見てみたかったのですが、ちょうど通学時間にかぶったのか
ちびっ子たちから挨拶の嵐・・・
そりゃ、見た事無い髭ヅラのオサ~ンが、デジカメもってうろうろ廃車撮影してたらアヤシイですよね。。。

CIMG1982.jpg

畑のど真ん中に有ると思いきや、住宅街のど真ん中で人の往来も結構あり、また、トラック自体も草木に覆われて全体が見えない状況でした。できれば春先にまた訪れたいと思います。

この大自然の中、いったいどのくらいの年月ここに居るのか・・・
スケールの大きさを感じました。






関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2012.12.22 Sat 22:51  サングレイト!

先日は当ブログへのコメントありがとうございました。^^

サングレイト撮影おめでとうございますっ!最近ネットでも見る機会が減っていたので感激です。分割型のフロントガラスがとても渋いですね。エンブレムも欠品がないようで何よりです。

このサングレイト、自分も過去に雑誌で見て驚いたものです。まだ現存していて安心しました。

UDの保存車もいつかこの目で見てみたいです。(笑)

2012.12.24 Mon 22:22  Re: サングレイト!

M氏様

はじめまして、こちらこそコメントありがとうございます!

サングレイト何年越しでしょうか・・・やっと見に行く事が出来ました。


> UDの保存車もいつかこの目で見てみたいです。(笑)

自宅から1時間ほどの近場なんですが、いつか見てみたいですよ
イベントとかで見れないですかね~?!

今後とも当ブログをよろしくお願い致します!

2013.01.09 Wed 22:30  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.01.10 Thu 09:46  

レス3様 

はじめまして!
サングレイトにはベッドスペースは狭いながらもありますよ!

某画像掲示板の有名な画像です
http://bbs.avi.jp/photo/234827/6388453
http://bbs.avi.jp/photo/234827/6388454


ちなみに、現在のベッドレス車(4t)でも、ベニアやダンボールで工夫して段差をなくし、仮眠している人が職場に何人か居ます(笑

2013.01.17 Thu 22:16  ありがとうございました

やはり、あったのですね…。
画像まで準備して頂きありがとうございました。

また、遊び来ますのでよろしくお願いします。
(間違って、管理者だけ…にチェックを入れてしまいました)
  • #vrddZxwE
  • KURO
  • URL
  • Edit

2013.01.18 Fri 10:34  

KURO様

いえいえ。
またのお越しをお待ちしてます!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/348-a980e920

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
14位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。