FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

 FD830ブログ トラックチャンネル  昭和の懐かしい旧型トラックと、ゲテモノ系トラックに力を入れていきます。 ただいまカテゴリーの整理中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

いすゞ 3代目エルフ後期型 フラットロー 

CIMG8590.jpg
2012.8 群馬県

時々スライドする、3代目いすゞエルフ後期型の平ボデーです。低床の『フラットロー』です。

CIMG7162aa.jpg

とても綺麗な個体ですが、どうやらオリジナルではなく、オールペン?自家塗装?済のようです。


記憶に残っている限り、自分が初めて乗ったトラックもこの後期型エルフのフラットローでした。
それは、親父の勤める中古車屋の車載車で、今のスライドボデーではなく固定の若干尻下がりだったと思います。長いアルミ製の歩み板を装備していました。その歩み板の上で走り回ってジャンプして遊んでいたのをよく覚えています。

親父が趣味でダートトライアルをしていたのですが、このフラットローにマシンを積んで、関東一円のレースや練習の走行会、そして、もちろん仕事上の納車にもよく行きました。

エンジンを掛けずにワイパーを使いバッテリーを上がらせてしまったり、車内でお袋がコンタクトレンズを付ける時に邪魔して紛失しかけて怒られたり、茨城の何もない僻地の納車で半日近く待たされたり、色々な思い出が蘇ってきます。

あの車載車、どうなったのかな・・・


とても懐かしい思い出のトラックとの遭遇となりました。



小型・軽トラック年代記


関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

Comment

2012.10.15 Mon 14:29  

なかなか思い出の詰まったエルフだったんですね。

自分の中でも小学生の時、近所の3代目キャンターの人に帰り道に送ってもらったり、家の車のバッテリーを上げたりと、似たような思い出が蘇りました。

今度このエルフを見たら、FD830様の事を思い出してしまうような気がしますよ(笑)

  • #-
  • とうえい
  • URL
  • Edit

2012.10.19 Fri 03:22  Re: タイトルなし

とうえい様

恥ずかしい思い出の詰まったエルフです(笑)

3代目キャンターは、親父のダートトライアル仲間が乗っていました。
横溝ラグタイヤに、ふそう純正のスタンダードキャップが付いていただけなのですが、力強いトラックらしい雰囲気がありました。
軟弱なイメージの親父のフラットローエルフよりも、キャンターに載せてもらう方が好きだったのは、今でも親父には内緒です(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fd830.blog121.fc2.com/tb.php/313-ba6542d5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)


Home

PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
10位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。