FD830 Blog Truck-Channel - 2015年04月

FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

Date : 2015年04月




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

まさかの現役とスライド! FP ブラックマスク その3  祝 初代うず潮リテイク発売 !!

CIMG3784.jpg

おおっ?!

CIMG3791.jpg

CIMG3794_20150428194551ede.jpg

FPブラックマスク!!


2015/04/25 山梨県

交差点を左折して直ぐ、なんだか古そうなトラックが目の前に?!ブラックマスクの2軸8トンクラス。FPでした。

その異様な光景を前車も察したのか、撮影体制w
後続も居ないし、自分も止まって撮影させていただきました~ 
FPのドライバーさんもこちらに気づいたのか、なんだか照れ臭そうな笑顔。そして、ゆっくり発車してくれたような?!

関東近郊にも現役の大型が残って居たんですね。
久々に旧型大型トラックとのスライドでした。











web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

日野 HE ハイキャブ兄弟

CIMG8996_20150426115455fec.jpg

CIMG8979.jpg

2015.01 茨城県

日野 HE ハイキャブの後期型です。


二台並ぶ姿はそうそうお目にかかれません。廃車体とはいえ、迫力があります。
そしてやっぱりカッコいい・・・


CIMG8983.jpg

リアです。
3連丸テールを見たのは久しぶりです。純正レンズですが、3連だとプチ豪華に見えます(笑

キャビンは錆が進行し腐っている部分も・・・
この辺りは、やはり他社より錆びやすいと言われる日野といった所でしょうか・・・

CIMG8998.jpg

車両下の地面にはコケが生え、自然と一体化しつつあります。フロントガラスには無数の錆汁が。
相当長い間ここに置かれているのは間違いないかと思います。

レストア待ちや部品取り車ならよいのですが・・・ このままこの場所で朽ちていくのは忍びないです。

とはいえ、旧型ファンとしては、どんな状態であれ、2台並んだ姿をいつまでも見せ続けて欲しいですね。







web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう FU ブラックマスク その2  祝 初代うず潮リテイク発売 !!

CIMG0694.jpg

CIMG0693.jpg

2015.3 愛知県

山の麓、県道に向かって睨みを利かせていた、ブラックマスクです。

前回は、予想外の前期型のグリルチェンジのブラックマスク仕様・・・とのご指摘がありましたが、
今回は、正真正銘のブラックマスクでしょう?w

CIMG0700.jpg

架装は重機回送車ですが、ジャッキ(アウトリガー)がなく、ただの尻下がりでした。
大型3軸車で尻下がりなんて、さすがに見なくなりましたね。

地面の状態から、暫く動いていないのがわかります。コケの具合からも、年単位でここに居るのは間違いない様子。
調べたら、2011年には既にナンバー無しの状態でここに居たようです。

肝心の車検ステッカーの期限がいつまでだったのか未確認という大失態・・・

CIMG0699.jpg

アクスル・デフの拡大です。

見ての通り、8トン車や前2軸車と同じ形状で、プロペラぺラシャフトの位置が低く、インターアクスルデフがありません。
インターアクスルデフの無い通常のデフ・・・ということで、シングルデフの引きずり、『FU』でした。

バイアスの横溝のラグタイヤが良いですね~
サイドバンパーが跡形も無く取り外されているのが謎です。


後期型のブラックマスクとなると、ツーデフのFVばかり見てきたので、このFUは意外でした。
サイドバンパーが無い意外は欠品も無いように見えますし、キャビンの状態もなかなかのように見えます。
機関にトラブルが無いのであれば、公道復帰させてあげたくなりますね・・・





web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう ブラックマスクFU  祝 初代うず潮リテイク発売 !!

CIMG9270.jpg

2015.1 茨城県

住宅街の片隅に居たFシリーズ後期型、ブラックマスクです。
ではなく、前期型を後期型ブラックマスクへグリル交換した個体のようです。

CIMG9273.jpg

車検ステッカーから10年以上ここにあるようです。

日当たりのよい場所の割には、結構錆びて腐っている箇所も見受けられます。
屋根には穴が開いてしまい、雨漏りをしてい可能性も・・・。

CIMG9260.jpg

上物はセルフローダーです。今までの個体と比べて荷台が若干薄いような気も・・・

CIMG9264.jpg

後輪はバイアスのラグタイヤ。

左側の最後軸のハブをよく見ると、薄くて淵がめくれ上がっているような形状です。
これはドラシャではなくカバー?なので、駆動をしない引きずりです。別個体の参考画像はこちら

型式は6x2の引きずりなので『FU』になります。

CIMG9281.jpg

ブラックマスクといえば、自分が最初に作ったデコトラが、ミニデコトラの初代うず潮。
幼少期、初めて乗った(乗せてもらった)大型トラックもブラックマスクと、個人的にも思い入れのあるトラック。

ちょうど、アオシマから1/32初代うず潮2015リテイクが発売されたので、溜まりに溜まった大型・中型ブラックマスクねた
をお伝えしていきたいと思います。しばしお付き合いくださいませ。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】


PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
17位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
