FD830 Blog Truck-Channel - 2015年01月

FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

Date : 2015年01月




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう Vキャンター ダンプ 新春旧型トラック特集 7

CIMG0454.jpg

Vキャン・Vキャンターこと、3代目キャンター(1973-1978)です。
艶々のフロント周り。一度お色直しされたのでしょうか。

CIMG0452.jpg

ダンプの上物は川西(新明和)。
テールレンズは丸テール。現在の小型トラックで主流の、ブレーキ・ウィンカー・バックライト一体の
コンビテールより、こちらのほうが良いですね。

CIMG0455_2015012005431706c.jpg

フロントマスクのアップ。
突然のフラッシュ撮影に驚き、目を見開いた表情に見えます(笑)

こうして見ると、先代の2代目T90系後期型から引き継がれたV字グリルは、一見単純なようで
結構凝った造りに感じます。

イベントでは必ずといっていいほど見かけるVキャンター。フルノーマル・デコトラ問わず
やっぱりカッコいいですね~ 

どこかに良い出物は無いですかね・・・



web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

トヨタ 3代目ダイナ 新春旧型トラック特集 6

CIMG0549.jpg

トヨタ 3代目ダイナです。
初めて見る個体かと思ったら、過去の記事と同一個体でした。
オールペイントされたようですね。フロント周りもだいぶ印象が変わりました。
メッキがマブシイですね~

CIMG0550.jpg

CIMG0551_20150116044827a17.jpg

シャシーの赤も鮮やかで綺麗です。

CIMG0548.jpg

3代目ダイナといえば、純正色(?)のこの緑の印象が強いので、今回のこのメタリックグリーンは
想像もつきませんでした。
しかし、こうして見るとメタリックグリーンは、どんな旧型トラックにもよく似合うものですね。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

日野 レンジャー KL 新春旧型トラック特集 5

CIMG0367.jpg

日野 レンジャーKLです。
涙目グリルの前期型?と思ったらダッシュボードにカスタム前と思われる写真が。
そのダッシュボード自体も、前期にしては大きく色も茶系・・・
どうやら後期型がベースのようです。そしてクレーン付きのちょんまげだったようです。
この短いシャシーは、石材または造園関係でしょうか?

CIMG0439_20150113055939fb3.jpg

リアです。
後期型だと角型が装着されている個体も多いですが、丸テールでした。

CIMG0407.jpg

正面から。
今回、点灯するのを初めて見た、単色オレンジのウィンカー&ポジション兼用レンズ。
こんなに綺麗に光るんですね。

CIMG0612.jpg

翌朝の再撮影。

分かりづらいですか、やはりシートは後期型特徴の茶色でした。
最初期型用のウィングエンブレムがダッシュボード上に。助手席側、吊り下げのミラーステーも初期型用かな?
よくぞここまで初期型の部品を集めたものですね。

最後に動画です。







web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう FK セルフローダー 新春旧型トラック特集 4

CIMG0377.jpg

前回のTWの隣に写っていた、同じ会社のふそうのFKです。

CIMG0447.jpg

上物はタダノのセルフローダーです。

CIMG0568.jpg

翌日再撮影。

新車当時から飾られていたのでしょうか。ウロコステンのバイザーにステン(?)のサイドバンパー。
メッキグリルには輸出用の『MITSUBISHI』のエンブレム。
昔は華やかなトラックであった事が想像できます。


しかし、このフロント周りを見ていると、なんだか違和感に気が付きました・・・

CIMG7259_201501072018193b6.jpg CIMG9418.jpg

左が後期型で、右が前期型。

よく見るとわかりますが、後期型はウィンカー部分が二色。その横のベンチレーター?部分は
グリルとよく似た形状です。
対して右側の前期型はウィンカーレンズは単色。ベンチレーター?も上下に2穴。

どうやら、今回の個体は前期型を後期顔にアップデートされたようです。
『スリーダイヤ』のエンブレムの付いていたと思われる跡も例に挙げた前期型の画像と同じですね。

25596.jpg

ちらっと写っている内装のシートも、前期型のビニールシートのように見えますので
前期型でほぼ間違いないと思います。
TWダンプは比較的最近お色直しをされたように見えましたが、このFKもいずれお色直しを
されるのでしょうか?
綺麗になった姿を見てみたいですね。






web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】


PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
14位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
