FD830 Blog Truck-Channel - 2014年11月

FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

Date : 2014年11月




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう T65系 ジョナサン号

CIMG9892.jpg

2014.11 群馬県

トラック野郎でお馴染みの、ジョナサン号(レプリカ)を見てきました。
小千谷のイベントで初めて拝見しましたが、悪天候でじっくり見ることが出来ませんでした・・・。
今回はじっくり・ゆっくりと見る事ができ、リベンジ達成です!

CIMG9819.jpg

CIMG9765.jpg

CIMG9900.jpg

T65系は埼玉北部の個体が一気に撤去が進み、一番近くの個体がこのジョナサン号となりました。
各部の詳細はまた別の機会に・・・


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう 4代目黄金キャンター ダンプ 近況報告

CIMG5633.jpg

2014.8 埼玉県南部

一年ぶりの登場となる、隣町の黄金キャンターです。
ダンプのベッセルは相変わらず家畜の糞だらけ・・・だいぶ腐ってきました。
しかし、時々近隣の整備工場に入っているので、まだまだ現役で居てくれそうです。



web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

日野 ZM後期型ダンプ 哥麿会 2014年夏の全国大会 3


CIMG1087.jpg

2014.8 新潟県

会場には、会長車の第三夜桜丸とは別のZMが居ました。過去の記事の3年前の高田橋にも登場した
ZM後期型のデカバコダンプです。
悪天候の中でも目を引く、メッキに包まれた極上ボディー。

CIMG1203.jpg

CIMG1224.jpg

ナイトシーンも渋いですね!


最後にボツ動画ですが、エンジン音・マフラー音メインということで・・・(汗




こちら3年前の動画です。




1/24 トラックシリーズNo.2 日野 スーパードルフィン ダンプトラック






web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

いすゞ TD70  昭和40年代のはしご車


CIMG8075.jpg

CIMG8058.jpg

2014.09 千葉県

千葉県にある『レトロぶーぶ館』に併設された、有料コーナー『消防自動車博物館』。
春のイベントみんしあで訪れたポッポの丘と同じ会社が運営するようです。
先に覗いた仲間の『TD?TMK?が居る!!』との声に、某大人のコーナーののれんをくぐる気持ちで中へw
そして館内の一番奥にこいつが居ました!!

1972年式いすゞTD70E改 24mはしご車です。
ミニカーのトミカにも、はしごの形こそ違いますが、長らくこの型の消防車がありましたね!
事前情報ではボンネット型消防車がある事は確認していましたが、まさかこのキャブオーバー型のTDが
あるとは思いもしませんでした。

先日、偶然旧車イベントでお会いしたオーナーさんの話によると、埼玉県内の消防署に配属されていた個体だとか。
引退後は暫く別の場所に置かれていたものを、この消防車博物館開館にあたり
自走でアクアラインを渡ってここまで来たとか。

CIMG8129.jpg

CIMG8137.jpg

左側です。上物はモリタ。
(当日対応して下さった従業員の方のご厚意で、柵の内側で撮らせていただきました。)

CIMG8149.jpg

4枚ドアのWキャブを後ろから。
小ぶりで地味な形のエアインテークが見えます。

CIMG8060.jpg

CIMG8067.jpg

CIMG8086.jpg

面白い形のバンパーだと思ってはいましたが、パンパー上の白い部分はバンパーと一体型ではないのですね。
バンパーとグリル間のすき間を埋めるためなのか、元々のデザインなのか・・・

迫力では同世代の『サングレイト』には劣りますが、それでも個性的なお顔です。

CIMG8109_201411210424039be.jpg

TDの前にはボンネット型の救急車が。
メトロポリタン型、1968年式のトヨタ救急車!!


館内のその他の車両は、また別の機会がありましたら・・・

今回の撮影後にも新しく仲間が加わったようですし、また近いうちに訪問したいと思います。



レトロぶーぶ館の詳細・アクセスはこちら


各種サングレイトのミニカー




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう 兄弟 長野編

CIMG7864.jpg


2014.9 長野県

黄金キャンターこと4代目キャンターです。後輪が小径の低床車。

キャビンに水垢、足元には草が生茂り、暫く動かされていないようです。
しかし、錆が見当たらずなかなか程度が良さそうです。


CIMG7905.jpg

その手前には・・・



CIMG7899.jpg


中型車FKトラッククレーン!クレーンの上物は加藤です。
見掛ける事の少ない前期型(1976-1979年)でした。
こちらのほうは、出入口のバリケード役。地面の轍からして頻繁に動かされている様子です。

まだまだ残っている車種ではありますが、2台も一度に旧型を見ることが出来たのは久しぶりです。
そして何度も申し上げていますが、親父の友人が2台とも所有していた事もあり、助手席に乗せて貰った
記憶がよみがえって来ました。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】


PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
19位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
