FD830 Blog Truck-Channel - 2013年06月

FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

Date : 2013年06月




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

いすゞ 3代目エルフ前期型ダンプ 梅雨の合間の旧型特集 3

CIMG8040.jpg

2013/06/25 埼玉県北部

帰り道、眠気に耐えながらの運転。
出来るだけ交通量の少ない道をマイペースに帰ろうと、マイナーな道をあえて選び走っていました。
似たような景色が広がる農村地帯、地図を見てココだと左折したところ、いきなり砂利道が・・・道間違えた・・・(汗

一応通り抜けられそうだったので少し進んだところ、嫁の『今の撮らなくてい~の?!』の一声でバック!!
まったく存在に気がつきませんでした・・・

3代目エルフのダンプです。1975-1978年の前期型です。

よくみたら、メッキバンパーです。この型に純正(?)メッキバンパーの設定ってあったんですね!?
結構高価だったのではないでしょうか・・・
現在、ここら近辺の農家の方所有の現役ダンプも見ても、メッキバンパー装着は見た記憶がありません。
現役当時は、なかなか目立つトラックだったかもしれませんね。
 
実はこのダンプ、数年前の冬に大通りから見つけ、後日撮ろうと探して見つからなかった個体・・・
てっきりドナドナされてしまったと思っていました。

一年のうち春から秋まで深く草木に覆われ、日光がろくに届かない状況。
見た目以上に錆の進行は十分考えられますが、せっかくのメッキバンパーに再び輝きを取り戻させてあげたくなります。


CARトップ増刊 トラック魂 (スピリッツ) 2013年 08月号 [雑誌]



web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

日野 ドルフィン セルフローダー 梅雨の合間の旧型特集 2

CIMG7999.jpg

中古トラック店の置き場?で見かけた、ドルフィンのセルフローダー(重機回送車)です。
後期型の通称『鬼グリル』です。

ドルフィンのセルフローダーは初期丸目を見て以来。
個人的には旧型のイメージはあまり無いですが、後期の鬼グリルでももう20年前のトラックなんですね。

年式と用途を考えると、なかなか綺麗ではないでしょうか。

周りの雰囲気からすると、買取・下取り車かな?


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

UD レゾナ後期型ダンプ  梅雨の合間の旧型特集 1

CIMG7653.jpg

2013/06/25

前回の記事、動物園のバス・トラックで予告した通り、道中で見かけた旧型を特集として取り上げていきたいと
思います。

まずは、UD レゾナ後期型のダンプです。
フロント周りのメッキがまぶしいです。そのメッキが映える、ダンプらしからぬワインレッドのカラーリングが、また綺麗です。もしかしたら一度オールペンされた可能性もありますね。
角ばったキャビンに、バイザーがよく似合っています。

パッと見た感じ、キャビン周りに錆が見当たらず、今まで大事にされてきたのがうかがえます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

動物園のバス・トラック

群馬県、富岡市の群馬サファリパークへ行って参りました。

サファリパーク内で見かけた、バス・トラックです。


CIMG7896.jpg

サファリパークと言ったら、このサファリバスです。
エサやり体験バスのライオンバス。
つい最近更新されたブログ記事の新車でしょうか?

CIMG7659.jpg

各車両、細部に違いが見られます。左はトラかな?

CIMG7683.jpg

CIMG7693.jpg

こちらは、ホワイトタイガー?
次男が興味津々に口の中を覗いてます。
長男はビビッて近寄ることすら出来ず(笑)

CIMG7911.jpg

ナイトツアー用のバスでしょうか。丸目4灯がレトロな日野レインボー。
1990年代のクロカン四駆・RV車ブーム世代には懐かしい、IPFのサーチライトを両サイドに装備。

CIMG7704.jpg

いすゞ 840の散水車

CIMG7702.jpg

ふそう 初代ファイター 加藤製作所の路面清掃車

CIMG7927.jpg

最後は、離れたところにあった、エサやり体験バスの草ヒロ。
ブログ記事の新車導入時に御役御免となったのかな?
リベット付きのモノコックバスベース(?)
丸テールからも、かなり古いバスに見えます。



動物園も敷地内はナンバーのいらない構内専用車。興味深い乗り物がいっぱいですね!


次回から、道中に見かけた旧型トラックを取り上げたいと思います。



CARトップ増刊 トラック魂 (スピリッツ) 2013年 08月号 [雑誌]





web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】


PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
23位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
