FD830 Blog Truck-Channel - 2011年06月

FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

Date : 2011年06月




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

高田橋 デコトライベント3 旧車編

2011/06/12

続いて旧車編です。
先ずはVキャンこと3代目キャンターです。

CIMG6596.jpg

メッキ・塗装ともビカビカでした。
ミラーは中・大型用?

CIMG6607.jpg

DX(デラックス)キャップに当時物っぽいバイアスタイヤ。

CIMG6599.jpg

やはり、旧型には丸テールが良いですね。



次はトラック野郎のジョナサンでおなじみ、三菱ふそうのT65系のT652です。

CIMG6432.jpg

CIMG6429.jpg

キャビンの横方向の広さは、今の2トンワイドと同じ位に見えます。運転席の高さも今の4tと比べると低いですね。

CIMG6447.jpg

ふそう純正のたれゴムに、架装屋さんや整備工場、あるいは自社名を入れたオリジナル物?でよく見かけた、赤いたれゴム。どちらもレトロで懐かしいです。

CIMG6449.jpg
CIMG6456.jpg

足元にはふそう純正のSTD(スタンダード)キャップが。
25年位前、良く乗せてもらったオヤジの友人の自家用トラック、FKと黄金キャンターもこの純正STDキャップでした。特にふそうは最近のモデルでもこのSTDキャップを身に着けたキャンターやローザを見かけます。


CIMG7093.jpg

2ショット!


最後に動画です。4tにしてはとても軽やかなエンジンサウンドですね。






こちらも、オーナーさん関係者の方々ありがとうございました。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

デコトライベント2 一番星その2

CIMG7078.jpg

CIMG6557.jpg

CIMG7034.jpg

CIMG7032.jpg

CIMG7010.jpg

CIMG7023.jpg

CIMG7025.jpg

CIMG7029.jpg

2011/06/12 神奈川県相模原市

一番星の続きです。
今日は飾りにクローズアップした写真をメインに集めてみました。

そして動画です。






オーナさん、関係者の方々ありがとうございました!




★アオシマ 1/32 一番星 度胸一番星トラック野郎 No.7 6月発売 予約★


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

デコトライベント 一番星

CIMG6410.jpg

CIMG6515.jpg

CIMG6537.jpg

CIMG7057.jpg

CIMG7006.jpg

2011/06/12 神奈川県相模原市

先日、相模川の高田橋で行われた、チャリティー撮影会に行って参りました。
あいにくの天気の中、多くのトラックが集まっていました。

先ずは、その中でもひときわ輝いていた一番星号です。
有名車なので説明は不要かと思いますが、トラック野郎第9作目『熱風5000キロ』仕様のレプリカです。



★アオシマ 1/32 一番星 度胸一番星トラック野郎 No.7 6月発売 予約★





web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

いすゞ ニューパワー後期型 シングルトラクター

CIMG2417_20110610143356.jpg

2011/03/02 埼玉県北部

ご無沙汰してます。溜まっていたネタどんどん放出していきます。

まずは埼玉県北部で見かけた、いすゞニューパワー後期型のトラクターです。畑の広がる中に点在する住宅街の片隅にありました。
ニューパワー後期型は、関東では現役・廃車体含めて比較的見られる車両ですが、トラクターはシングル・ツーデフ問わず初めて見ました。
しかも、よく見ると珍しいリフトカプラー付きでした。

CIMG2433.jpgCIMG2445.jpg

横顔です。グリル周りがやけに綺麗ですが、前期・中期から一気にフロント周り下部を覆うように形状が変わったのが良く分かりますね。

CIMG2427_20110511231400.jpg

フロント正面です。前期・中期から比べると威圧感は薄れ、シンプルでクリーンなイメージが増した気がします。

CIMG2483.jpg

エンブレムから、V12エンジン、V12SSの385馬力のようです。当時ではトップクラスの馬力です。
穀物や飼料等のバルク台車を牽くにはなんだかオーバースペックな気がするので、土砂等の比重の重い物か、普通に海コン用だったのでしょうか。
大型なのに、2t車のように下から生えるサイドミラーがなんだか新鮮です。ミラー自体も今と比べると小さいですね。

CIMG2485.jpg

ニューパワー時代のいすゞの特徴でもある、出べそのような駆動軸のハブ形状。
出べそのハブは、現在でも一部のバスで見られますね。
なぜか中期の途中から?のツーデフは通常の平らなハブになってましたが、車軸自体が違う物に変更されたのでしょうか。
欧米メーカーでは、スカニアやマック(自社製の一部)のハブもこの出べそハブですね。

動画撮ってみました。





ニューパワー ダンプトラックのおもちゃ


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
関連記事
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】


PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
10位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
