FD830 Blog Truck-Channel - 複数台掲載 旧車スポット・廃車置き場など

FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

Category : 複数台掲載 旧車スポット・廃車置き場など

2016年を振り返って


CIMG6696_20160211163247dca.jpg CIMG2834.jpg CIMG9575_201610162144123b4.jpg CIMG9322.jpg
CIMG3910.jpg hino dump
FUSO T931 (6) hinokf.jpg CIMG6470.jpg CIMG6513.jpg

2016年を振り返ると、今年も豊作と言って良いですね。
昭和40年代物~ゲテモノ系まで、よくぞ今日まで残って居てくれたと思う個体と多く出会える事が出来ました♪
2017年は引き続きニューパワー前期型、ふそうのW・NW系ボンネット、日野以外のハイキャブを目標にしたいと思います。

最後に、コメントや情報提供をして下さった皆様、イベント・ツアー等で実際にお会いした皆様、各車オーナーの皆様、大変ありがとうございました。
それでは皆様良いお年をお迎えください!



web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
☆人気のトラック用品はこちら☆

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

北関東散策その2  2016秋その7

前回の続きです。

今回は中大型トラックを。

CxqIKC4UoAA2CtZ.jpg

年明けに見かけたKB(?)現存しておりました♪
屋根が腐らないうちにメーカーが是非とも保護して欲しい物件。


以下殆ど既出になりますが...

Cxq2anhVIAAuiQ0.jpg

UDのTW
部品取りだとか。

CxqgU98UkAENdt-.jpg

いすゞ TD レッカー車


Cxqcv4sUoAEIGFp.jpg

日野 HE ハイキャブの後期型。


CxqOFiQUQAAGO0T.jpg

日野 ZM後期型 ダンプ。
前回撮影後、現場が片付いたのか、しばらく放置され動いていない様子。
 

CxqLIbrUAAAC94I.jpg

日野 KS後期型 
正規の置場では見かけないことが多かったのですが、現存していました。
 

CxqjyS3UoAAd9LU.jpg

日野 スーパードルフィンSH
貴重なトラクター

CxqjzC4UQAAr2Zg.jpg

三菱ふそう ザ・グレートFV
Ⅱ型マスクの重機回送車

続いて中型。

CxqooxBVIAA0aeY.jpg

いすゞ 2代目フォワード後期型
痛みが激しいものの、公道現役のようです。

Cxqoq9JVIAE4z6n.jpg

三菱ふそう 初代ファイター前期マスク
初代ファイターの前期は北関東では割と見ますね。Ⅰ型マスクのザ・グレートはさっぱり見ませんが。

Cxqopt9UUAAansx.jpg

日野 デーキャブレンジャー
北部の酪農地域では結構見かけました。

大・中・小型と、一日(というか半日)散策でこれだけ見られて新規物件もまだちらほら出て来るとは。北関東さすがの濃さですね。
トラック物件の濃さでは、聖地甲信地方にも引けを取りませんよ(笑)





web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
☆人気のトラック用品はこちら☆

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

生首!?旧車の墓場 新春旧型トラック特集 番外編


25回で終わらせようと思っていました今回の特集ですが、その前に番外編としてお伝え致します。

タイトル通りの、群馬県某地区の旧型商用車の墓場です。

まずはこちら。

CIMG2974.jpg

Vキャンです。
現役も多く、イベントでは必ずと言って良いほど見かける人気車種。
こんな痛々しい姿のVキャンは廃車体でも見たことが無いです・・・

後ろの緑のキャビンは、エアブレーキの配管のような物が見えます。大型かな?
下が四角いドアはTMK?ニューパワー初期?まさかふそうのT813ハイキャブ?


CIMG2989.jpg

マツダの三輪。
まさにドクロといった感じです。
その後ろに見えるのは・・・

CIMG2992.jpg

CIMG2990.jpg

T9/T8系のキャビンでした。
カラーリングとシートデッキからしてT951のような?
お顔はグチャグチャのようですが、それ以外は割りとまともな状態。
内装付きかな?奇跡的にもガラス類が割れていません。
こんな状態でも、エンブレム類は綺麗に剥がされていました。分かる人にはそれと分かるのでしょう・・・

CIMG2995.jpg

レンジャーKLでしょうか。
汚れや錆も少なく、バラされたのは割りと最近でしょうか・・・
ガラスも割れていません。

CIMG2994.jpg

後ろに写っていたのは、Fシリーズ後期型のブラックマスク。
傷口には錆が殆ど見られず、天井も剥がれていないので、キャビンは腐ってなさそうです。
ここに来た時点では大きなダメージも無く、各部まともな状態だったのかもしれませんね・・・

レンジャーKL共々現役がまだ見られる車種ですが、かといって廃車体でもそうそうお目にかかれる物でもありません。
現役・廃車問わず、奇跡的にも現在まで生き延びて来たのに、有効に部品が活用されることも無く
ただ鉄屑として破壊されている光景は悲しくなります・・・



興味の無い普通の人の感覚だと鉄くずの山でしょうけど、旧型ファン・昭和ファンにとっては、ちょっとした宝の山。
規制が厳しくなり、墓場的な解体屋ヤードがなくなりつつある今、昔ながらの光景に興奮してしまいました。

それにしても、もったいないなぁ・・・

次回、旧型特集の最後となります。宜しくお付き合いください。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
☆人気のトラック用品はこちら☆

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

ふそうFU 日野THほか 神奈川の旧型トラックスポット

CIMG0212.jpg

2013/11/03

高田橋のイベントの時寄ってきました。
イベントよりもこっちを楽しみにしていたり(笑)


まずは、個人的にここで一番好きな、三菱ふそうのFシリーズのはしご車です。
通称ブラックマスクの後期型です。6x2の引きずりFUだと思われます。

去年奇跡的に現役引退前の『FT屈折はしご車』を見ることができましたが、やはり迫力のあるフロントマスクです。
1970年代生まれの自分と同年代のトラックだけあって、懐かしいなぁと感じさせるのもこの世代まででしょうか。
数年しか違わない、ザ・グレートだと角張り過ぎて新しい世代・時代のトラックと感じるんですよね。
今では数がだいぶ減ってきて十分古い部類に入ると思いますが。

CIMG0135.jpg

フロント中央に『消防章』があることから、どこかの消防署に配備されていた個体ではないでしょうか。
過去の記事でお伝えした、地元のFUはしご車が35m級なので、この個体も30-35m級なのかな?
残念ながら、年式から考えて元うちの地元のはしご車ではないようです(笑)

CIMG0205.jpg

その隣は、トヨタのFA/DA型 ボンネットトラック。一枚物のFガラスなので1964年までの1960年代前半のトラック?サルみたいな顔ですね・・・

CIMG0131.jpg

日野 TH型? ボンネットトラック。速度灯とフロントアンダーミラーがあるので、モデル末期で、KBや6tのTEかもしれませんね。架装はダンプのようです。

CIMG0188.jpg

トヨタ FA/DA型 ボンネットトラック 架装はダンプです。
上のモデルの次の世代で、1964-1975年までのモデルのようです。

CIMG0672.jpg

三菱 4代目キャンター消防車 1982-1985年の後期型でしょうか。
この中だと周りが凄すぎて地味に見えますw


以上、神奈川の旧型トラックスポットでした。
以前はもっと国産旧型トラックが居た記憶があるのですが、近年は外車勢に押され気味のように見えます。
今後の動向が気になります。

外車は外車版でお伝えしていく予定です。



web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
☆人気のトラック用品はこちら☆

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】


PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。
画像の無断転載おことわり!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
12位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<