FD830 Blog Truck-Channel - 昭和の三菱ふそう:中型

FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

Category : 昭和の三菱ふそう:中型




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう T65系の平ボデー 2016夏その1

CIMG0014.jpg


2016.5 北関東

ジョナサン号でお馴染みのT65系です。
架装は平ボデーと、今まで見てきた現存する個体は特装車系ばかりだったので新鮮に映りました。

ここで使われていたというより、どこかから持ち込まれた雰囲気なので、実動態の可能性が。
このままここで朽ちていくのは勿体ないですね...


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

ジョナサン号 哥麿会 カウントダウン&初日の出イベント 2016 その2

CIMG4976.jpg

CIMG4967.jpg

正月の怠け癖が・・・ 続いてジョナサン号。一番星号より先に会場入りしていました。



CIMG5134.jpg

CIMG5146.jpg

CIMG5141_20160113212722ff5.jpg

CIMG5118.jpg

電飾の数と迫力は一番星号にはかないませんが、この柔らかな温かみのある光が好きです。


CIMG5981.jpg

CIMG5585_20160113211951550.jpg




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう T65系クレーン兄弟ほか 東海の廃車ヤード1 秋の旧型トラック特集 2015 その16

CIMG0739_20151216151648b21.jpg

2015.3 東海地方

久しぶりに見掛けたT65系の前期型。
大型のTシリーズとよく似た一体型メッシュグリルが特徴。

CIMG0752.jpg

こちら後期型。
真ん中で分割された、左右2穴のメッシュグリル。
T65系と言ったら、見掛けるのは殆どこちらの後期型。


端に写っている平ボデーは・・・

CIMG0745_2015121615165523c.jpg

初代コンドルの前期型♪
こちらも久しぶりに見掛けました。

CIMG0741_20151216151657aa1.jpg

他にも日野の中型バスや、クラウンにジープの姿も...
トラックは比較的綺麗でしたので、近年持ち込まれたのか、いまだ構内で現役なのかもしれませんね。

久々に見掛けた昭和から時の止まった廃車ヤードに、他にもお宝が眠っているのでは?と、興奮の撮影となりました(笑)




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう T65とFK 中型兄弟 秋の旧型トラック特集 2015 その11

CIMG0931_20151206171027637.jpg

2015.3 静岡県

T65系の廃車体です。
ふそうの強い静岡県ですが、旧型中型トラックと言えば、現役・廃車体問わず意外にもFKが最古参でした。
静岡には有名な現役車がいますが、イベント以外で個人的に初めて見るT65系です。

あちこち錆とダメージだらけですが、塩害の影響も受けそうな土地柄にもかかわらず、思いのほか腐りが少ないのは
近年まで現役だったのでしょうか。

CIMG0944.jpg

気になる上物は、ストリートビューにちょうど映っていました。

座席がありますが、建柱車、クレーンやヒアブ、あるいはレッカーの類でしょうか...
残されたアウトリガーの形状から調べれば、メーカー等まで判るような気もするのですが、勉強不足で今時点では
まったく分かりません・・・。

z.jpg

同じ敷地内には...


CIMG0948_20151206171035973.jpg

FKの前期型が居ました。

『Custom』のエンブレムと、フロントガラスのメッキの窓枠から、本物のカスタムでしょうか。
しかし、気になる点が。FKカスタムって画像の個体のように、ビニールシートでしたっけ?
FV前期カスタムがモケットだったので、ちょっと引っかかりました。

上物は失念・・・撮影までも・・・。お二方、何でしたっけ?(笑)
痛々しいお顔ですが、恐らくこのままでは車検には通らないだろうなぁ・・・


どちらも今後の動向が気になります。





web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】


PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
12位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
