FD830 Blog Truck-Channel - 昭和の三菱ふそう:大型

FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

Category : 昭和の三菱ふそう:大型




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう 4W220R 超重量物輸送トラクター

4W220.jpg

2017春

私用で近くに来たので、通り道にあった営業所の従業員の方に聞くと、別の場所を案内されました。(その営業所にも旧型がありましたが今回はスルー汗)

案内されたところへ向かうと、立派な展示場に置かれていました♪

カッコイイ!そしてデカい!!
いすゞのTWが小型トラックに見える位の大きさの違いを感じました。
他所にある時から数年来気になって居た個体ですが、ようやく拝見する事が出来ました。
W400NW413/NW419のご先祖様ですね。

4W220_.jpg

W400やNWと同じく、幅3m近くありますので、リアから眺めるとより大きく感じます。


近い内にリベンジしたいと思います。(社長さんのお話が聞けず残念でした)
対応して下さった従業員の皆様ありがとうございました。



web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう K201ローキャブはしご車

CIMG2845_20170218115444c02.jpg

とある会社に保存されている、日本において元祖ローマウントキャブ(=ローキャブ)と言える消防車、
K201はしご車です。
過去にお伝えしたK252よりも更に古いモデルとなります。


CIMG2925.jpg

フロントガラスのトップがラウンドした特徴的なK201。後のK252は直線的になって居ます。
コスト面や強度面でちょっと問題ありだったのでしょうか。
屋根に足場の様なものがある個体は初めて見ます。現役時からか、引退後の追加工かどうかはわかりません...


CIMG2912.jpg

黒一色で年式を考えると綺麗な室内。トップがラウンドしたフロントガラスが良くわかりますね。

CIMG2960.jpg

V型6気筒の6DC20ディーゼルエンジン!190又は200馬力。

CIMG2851.jpg

ミラーステ―が、巻き込み事故が多発した頃施行された、規制強化後の物に変えられています。
Fシリーズ後期型のブラックマスクのミラステーでしょうか。


あれだけ居たのですから、まだ廃車体がどこかに眠って居るかも?!
親切にご対応して下さった社長さん、楽しいひと時ありがとうございました。



web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう 前期型FVダンプ

CIMG3530.jpg

2017.2 北関東

ご無沙汰しております。

ひたすら田畑広がる農村地帯で見掛けたFシリーズ前期型です。


CIMG3500.jpg

シャシは2デフのFV。
上物はダンプ。
ですが、大型ダンプでアルミブロックのアオリなんて見た事無いですね。

CIMG3517.jpg

農耕ダンプ?土砂ダンプでは無いのは間違いないと思います。
前回撮影から久々にまともに撮れたFシリーズのダンプ。イイですね~♪


※オーナーさんから撮影許可取得済



web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

明けましておめでとうございます。

CIMG3167_20170101195117c2d.jpg

今年もよろしくお願い致します。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】


PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
10位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
