FD830 Blog Truck-Channel - トラック

FD830 Blog Truck-Channel

h1 { font-size : 120%; }

Category : トラック




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

UD T80 ボンネット型レッカー車 旧型トラック特集 2014夏 10

CIMG7818.jpg

2014.5 埼玉県北部

以前お伝えした、UD(日産ディーゼル)TWレッカーの敷地の奥に居たもう一台のボンネットです。
今回、オーナー様の許可を得て敷地奥にて撮影させていただきました。

今回の個体もUDで、通称『剣道面』のボンネットです。

CIMG7825.jpg

以前お伝えした6TW12(1968年式)と比べて、ワイパーが吊り下げ式です。
速度表示灯も後付けに見えるので、1967年、またはそれ以前の年式のように思います。

CIMG7822.jpg

長く伸びたバンパーにはウインチが。
6気筒UD6エンジン搭載の6TW12と比べ短いボンネットフード(グリル下部)は、UD4エンジンの8トン車T80系のようです。

T80系は、全長・ホイールベースの短いほうから、8トン車のT80SとT80。そして7.5トン積みで更に長い
T80Gの3種類があるそうです。

CIMG7817.jpg

キャビンを横から。
よく見ると、フロントガラスは長方形だろうという想像に反して、けっこう凝ったデザインです。
また、キャビン上部はワイパーの付け根を覆うようなバイザー風になっているのも興味深いです。
レインモール以外大きな腐りがないのは驚きです。手前のTWレッカーはかなり腐ってFガラスも外れていたのに・・・

CIMG7841.jpg

内装です。
半ドア状態だった(?)ので多少汚れてはいますが、思いのほか綺麗でした。
欠品は少なそうですし、まだ再生できる状態でしょうか?!

CIMG7800.jpg

CIMG7799.jpg

架装はこちらもレッカー車。
レッカー装置は先日のいすゞのボンネットと同じく、定番のタダノ。
ボデーを避けるよう育った木からしても、10年20年あるいはそれ以上ここに置かれているのかもしれませんね。

CIMG7836.jpg

現在、ほとんど草に覆われている状態と思われるので、草ヒロシーズンにまた訪れたいと思います。
撮影させていただいたオーナー様、ありがとうございました。


以上、ボンネットトラックとレッカーばかりになってしまいましたが、旧型トラック特集 2014夏でした。



web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

茨城アートトラック連盟 チャリティー撮影会 2014

CIMG7076.jpg

CIMG7007.jpg




茨城ATへ行って参りました。

近々、当ブログ的に旧型メインでお伝えしたいと思います。




web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

三菱ふそう 左ハンドルのスーパーグレート 過去の写真 no.150

CIMG1040.jpg

2005/12/14 神奈川県

休憩中に対向車線に角目4灯のスーパーグレートを発見。急いで撮影したのでブレまくりです・・・

最初は角目の構内専用車かと思いましたが、近づくとシングルトラクターのFPでした。

よく見たら、ワイパーの位置が逆で左ハンドル。ミラーもドアミラーです。
エンブレムも『FUSO』ではなく『MITSUBISHI』になっています。
海外向けのスーパーグレートでした。







web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】

日野 レンジャーのトレーラー 6台積キャリアカー 過去の写真 no.146

CIMG3107.jpg

CIMG3108.jpg

2010/03/18 東京都内環八

増トンレンジャーの車載トレーラーです。

ワイドキャブで、ホイールは22.5インチの偏平タイヤ履き。

トレーラーは軽自動車の6台積みと言うことで、通常良く見かける大型トラクターヘッド+トレーラーの組み合わせのトレーラーより若干短いように見えます。


遠目には通状の大型トラクターヘッドと大差はありませんでしたが、なかなか見ない組み合わせに見入ってしまいました。



web拍手 by FC2
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
【新作トラックプラモデル】アオシマ フジミ

全国完全無料出張査定!(離島含む) トラック・バン高額買取りなら【トラック買取.com】


PR.


プロフィール

FD830

Author:FD830
はじめまして。
月に一度は、山間部・農村部方面にドライブへ行き、草ヒロ探索を楽しんでいます。
昭和の匂いのする物や風景が好きです。
また、新・旧アメリカンなモノも好きです。

コメント・メッセージお気軽にどうぞ!

FD830に成りすましたキ〇ガイとは、当方は一切関係ございません。
キ〇ガイ・荒らしの『キモ微』対策の為、アクセスしづらい場合があります。ご了承くださいませ。

撮影場所はお答えできません。

画像の無断転載禁止!!

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

PR

リンク

この記事にリンクを貼る

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

駅の時計

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
車・バイク
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
12位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

乗り物 ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

Top


<
